fc2ブログ
カクカクデビュー未遂に終わった報告の巻。
- 2007/11/08(Thu) -
昨晩家に帰ってから「ト、トイレットペーパー買い忘れたぁああ!」と叫んでいた20代OL@飼い主春香です、こんにちは。
皆様の職場にいる巻き髪&メイクばっちりのOLさんも家に帰ったら「トイレットペーパーがねえ~」って叫んでるかもしれません。
(↑そんなOLは私だけかもしれません。でへ)
今日は忘れずにトイレットペーパー買って帰ります。
(いきなりトイペの話でごめんなさいよ。でも誰もが使う生活必需品ですし。トイペを馬鹿にしたらアカンのです)

さて今日の本題なのですが・・・
昨日はあきちゃんの「Boo!Boo!ブタ鳴き声事件」について、コメントありがとうございました。
うさぎがぶーぶー鳴くことも知っていたし、もともとあきちゃんは小さい声で「ブブブブ」鳴いてたんですが、
急にごっつい猪豚(!?)そのものの鳴き声になったのでビックリしたんです。

「発情期のせい・・・?」だと思ったけど、
「もしかしたら人間が鼻風邪引いたら鼻声になって声が変わるように、風邪でも引いて鼻が詰まってるのかも!?」と、
心配しました。(↑素人の間違った推測です)
むふん。
でも、鳴き声が変わった以外は何も変化はなく相変わらず食欲もりもり&●の調子も絶好調、くしゃみしたり鼻水が出てる様子もないのでやっぱり「ぶひんぶひん豪快なブタのような雄叫び」は発情期が原因みたいです。
(あきちゃんの健康状態はなんの問題もないのでご心配なく。)

発情期といえば・・・あきちゃんは少し前に初めての偽妊娠を経験して、いろんな方に心配かけましたが
最近は偽妊娠する気配もありません。
朝も7時くらいまではおとなしいし、「ケージから出せ出せコール」の回数も減りました。
(以前にも書いたけどあきちゃんの発情期は周期的というか、発情が激しい時期と落ち着いてる時期があるみたいです)


さらにもう1個ご報告。
ず~っと前に(調べてみたら去年の夏頃に)
「あきちゃんのカクカク攻撃が始まるかも!?」って書いてその後の様子をさっぱり報告してなかったんですが・・・
さ~びすやねん!
あきちゃんのカクカクデビューはなんとか未遂に終わりました!
飼い主を追いかけたり、足元にまとわり着いたり今にもカクカクしそうな勢いだったけど、
飼い主の努力(対策?)によりあきちゃんのカクカク攻撃を未然に防ぐことができました。

カクカクをさせないための主な対策は・・・
カクカクしそうな気配がしたらあきちゃんの身体を包み込むようにして軽く押さえ込んだり、
飼い主の足にしがみつきそうになったら「コラ!」と叱り「それは人間に対してしちゃいけないことなんだよ」って教えました。
その結果「人間にカクカクするのはいけないこと」だと分かってくれたみたいです。
あきちゃんは今も飼い主の足が好きみたいだけど、カクカクしようとすることはなくなりました。

今日もやっぱり女王たま。
うさ友さんに教えてもらったことなんですが
「女の子のカクカクは子宮に負担をかけてしまうので良くない」
そして・・・
「女の子のカクカク攻撃は『順位付け』の意味合いが強いので絶対人に対してさせてはいけない」そうです。
(男の子の場合もカクカクを知ってしまったら「一日中カクカクばっかり」になってしまうので
できるだけ無視する、させないようにしたほうがいい・・・と聞いたこともあります)


いつも思うことなんですが、ブログを書いてるおかげでうさ友さんからいろんなお役立ち情報を
教えてもらえるので心強いです。

うさ友の皆様&このブログをひっそりと見守ってくれてる皆様、いつもありがとうございます。

まだまだ未熟者のうさ初心者なのでいろいろと教えてくださいね。
↓未カクカクあきちゃんにブログランキングクリ~ック。
ナデコ希望ブログランキングバナー
ふんふん♪あきちゃんまだまだカクカクデビュー狙ってるねん♪(←え?)
にほんブログ村 ロップイヤー参加中です)
にほんブログ村 うさぎブログへ
↓よろしければこちらもぽちっと。
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングついでにぽちっとな。
今日もぽちっとクリックありがとうございました。(皆様のぽちっとクリック、毎日飼い主の励みになってます)

※コメント返しが少し遅れますが、それでもよければお気軽にコメントしてくださいね。
週末にまとめてお返事します。
皆様のブログは週末までひっそりとROMらせていただきます。
(コメント&コメント返しに時間がかかるのでご了承くださいまし~)
スポンサーサイト



この記事のURL | 満1歳のあきちゃん。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |