スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯けむり露天風呂露出狂事件?
- 2007/04/30(Mon) -
昨日は温泉でのんびり日ごろの疲れを癒してきた飼い主春香です、こんにちは。
夕方に行ったせいか意外に人は少なかったです。
アルファ波ぶわわっと大放出でリラックス~♪です。
(家のお風呂より銭湯や温泉のように広いお風呂のほうがアルファ波が出てリラックスできるそうな)
この世の楽園のようでした・・・うっとり・・・。
露天風呂にも入ってきましたよv


露出狂疑惑の巻。
だ れ が へ ん た い さ ん ?
今日もリトルデビル・アキの毒舌が私の胸を抉ります。
露天風呂はふつう裸で入るもんなんだよ。
お外でマッパだからって露出狂じゃないんだよ。
(ちゃんと外から見えないようになってるんだよー。
露天風呂に入るヒトは変態じゃないんだYO!)

・・・あきちゃんの毒舌にめげず、本題にいきましょう。
今日もあきちゃんのマフマフ報告です。
本当に少しずつだけど、あきちゃんのマフマフは日々成長しています。
マフマフ報告。
ふわふわのマフマフに頬ずりしたいです。すりすり。(←はっ。やっぱり変態っぽい?笑)


再び気を取り直してここでサービスショット(?)です。

あきちゃんのさわやかなドアップを・・・。


ヤンキーウサギ。(略してヤンウサ)
ま、まちごおた!(←「間違った」の関西弁)
なんとなく喧嘩売ってるようなカオのあきちゃんをUPしてしまいました。

本当のサービスショットは・・・



お目目くりくり☆
お目目くりくりのあきちゃんです。
ご覧の通り顔はまだ換毛中だけど、身体のほうはだいぶ収まってきました。
この写真を見てるとハカイダーにも毒舌リトルデビルにも見えませんね(笑)
逆に言うとなんでこの顔で毒舌でハカイダーなんだろう・・・ナゾは深まります。
USAGIblogranking←毒舌ハカイダーに一票お願いします。
blogランキングバナー。
ハカイダーからお願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
うなぢ美~ムの巻。
- 2007/04/29(Sun) -
みなたま、こんにちは♪うなじつるつるぴかぴかあきちゃんなの。
あきちゃん「みなたま、こんにちは。
今日もつるつるぴかぴか☆せくすぃうなじのあきちゃんなの。
いつもうるうるキラキラ☆あきちゃんと違って、
おかーちゃんは今朝もぐすんぐすん言いながら鼻炎薬飲んでたの。
お外に行く時はきちんとしてても家ではぐずぐずなの。
同じ♀でもおかーちゃんとあきちゃんは大違いなの、くすくすくす(魔性の微笑み)」




うなぢ特集。
「もういい加減みなたまも飽きアキしてるんじゃないかと思うんだけど、
今日もあきちゃんのうなぢ特集なんだって。
おかーちゃんは『最近撮った写真で一番うまく撮れたのが
うなじの写真なんやから仕方ないやーん』って言ってたの。
そんなのへろへろアマチュアカメラマンの下手な言い訳だと思うの。
世の中そんなに甘くないの!(あきちゃんはシビアなオトナうさぎなの)」




うなぢビ~ム。
「あきちゃんのうなじからせくすぃうなぢ美~ムが放たれてるんだって。
おかーちゃん、アタマは大丈夫?(マイルドに飼い主のことを変人扱い)
春はおかしいヒトが増えるから、あきちゃん怖いのふるふるふる・・・。
みなたまもストーカーみたいなへっぽこカメラマンの盗撮に気をつけてね♪」
USAGIblogranking←あきちゃんのせくすぃうなぢ美~ムに一票お願いします。
blogランキングバナー。
せくすぃうなぢからお願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

※桜の時期は終わったのでテンプレート変えてみました^^
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あきちゃんVSぷりちー野うさぎさんの巻。
- 2007/04/28(Sat) -
こんにちは、皆様。

待ちに待ったゴールデンウィーク初日、どのようにお過ごしでしょうか?

たまたま入ったラーメン屋のまずいラーメンを食べ、
その後いろんなお店で春ものの服を試着しまくり
人ごみに疲れて早くもへろへろ飼い主春香です。

分かってたことだけど、どこに行ってもえらい人です。

ゴールデンウィーク後半は日ごろの疲れをゆっくり癒してのんびりしたいです・・・。
(人ごみに流されました・・・人生に疲れました・・・あああぁ)

さて気を取り直して今日の本題。
昨日に引き続きもうさぎ日記のヨーコ様にいただいたプレゼントを紹介します。
(昨日紹介した乾燥キャベツの他にもいろいろいただきました^^)
友禅和紙。
華やかなうさぎ模様の友禅和紙です。
とても綺麗なので大切にしまっておこうと思います。

次にいただいたのが・・・



野うさぎミニタオル。
野うさぎさんのハンドタオルです。(以前軽井沢に旅行された時のお土産みたいです)
お目目が大きい野うさぎさんのイラストがキュートです。
(見ようによってはリスさんにも見えますね^^)




あきちゃん、負けへんねん!
自分のことをかわいいと思ってるナルシスト・アキにとって
可愛い野うさぎさんはライバルなのね?
(あきちゃんは負けず嫌いなのねー)


ここでナルシスト・アキからお礼のお言葉です。
あきちゃんからのお礼。
ナルシスト・アキはもいさんのような大物ウサギさんになりたいそうです。
(あきちゃんの身体はBIGサイズだけど、本当は内弁慶で繊細なノミの心臓を持つ女の子なのねー)
ヨーコ様&もいさん、たくさんのプレゼントありがとうございました!
USAGIblogranking←ナルシスト・アキに一票お願いします。
blogランキングバナー。
ナルシスト・アキからお願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
キャベツ畑より愛を込めて。
- 2007/04/27(Fri) -
春眠暁をおぼえず状態の飼い主春香です、こんにちは。
(昨日も眠たかったので早めに寝ました)
そういえば明日から待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますねっ。
皆様、旅行に出かけたりするんでしょうか?
私はちょっと実家に帰ったり・・・とりあえずゆっくり眠りたいなと・・・むにゃむにゃ・・・。


さてそんなネムネム状態の飼い主のもとに、あきちゃんがとことこと近寄ってきました。
質問あきちゃん。
ふふ、あきちゃん。おかーちゃんはいつかそういうことを聞かれるだろうと思ってたよ。
赤ちゃんはね・・・キャベツ畑のキャベツから生まれるんだよ。
(↑ヨーロッパでは子供から「赤ちゃんはどこから生まれるの?」と聞かれたら「キャベツから生まれるの」って言ってごまかすそうな)



あきちゃんの出生のヒミツ!?
そうだよ、あきちゃんはキャベツ畑で生まれて産地直送でおかーちゃんのもとに届けられたんだよ。(←すらすらと大嘘をつく飼い主)
あきちゃんは光輝くキャベツから生まれた玉のような赤ちゃんだったんだよ。
(↑かぐや姫のパ○リ?)



あきちゃんはキャベツ姫?
そう、あきちゃんはキャベツ生まれのキャベツ育ちだったんだよ。(←嘘)
由緒正しきキャベツ王家のキャベツ姫だったんだよ。(←加速する大嘘)



乾燥キャベツに感動。
むむ? ついに遠い過去の記憶が蘇ったかな?



思わずほろり。
あきちゃん・・・ついにふるさとのキャベツ畑と自分がキャベツ姫だったことを思い出したのね・・・!(そして物語は感動のエンディングへとつづく)



いつかはキャベツ畑に還るキャベツ姫。
かぐや姫が月に還るように、
いつかキャベツ畑に還るのがキャベツ姫の運命(さだめ)なのね・・・(しんみり)

それまで仲良く、ずっと一緒にいようねあきちゃん・・・。
(ほろりと一粒の涙が飼い主の頬を伝います・・・)



というわけで(どういうわけで?)
ものすごく前置きが長くなったけれど(←前置きやったんかい)
もうさぎ日記のヨーコ様から乾燥キャベツをいただきました♪
(2万HIT御礼企画のお返しです)
乾燥キャベツいただきました♪
こんなにたくさんありがとうございます!
(他にもいろいろいただいたので明日につづく!)
USAGIblogranking←新鮮乾燥キャベツとキャベツ姫に一票お願いします。
blogランキングバナー。
キャベツ姫からお願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妖怪くれろと素敵なおやつ達。
- 2007/04/26(Thu) -
昨日見た夢にGacktが出てきて一人動揺する独身女こと飼い主春香です、こんにちは。

な、なんでGackt!?(Gacktファンじゃないのに)

Gacktファンじゃないと言いつつ深層心理ではGacktに憧れてたりするんでしょうか。
(それはどうなんだろう)
それとも大河ドラマ「風林火山」にGackt(上杉謙信役)が出演するからついでに私の夢の中にまで出てきたのでしょうか。
(大河ドラマだけじゃなく私の夢にまで出てくるとは・・・恐るべし出没率)
夢の内容を詳しくお伝えしたいところですが長くなるので割愛します。
(ちなみに私が見る夢のほとんどは悪夢ばかりです)


さて動揺する飼い主のもとに新たな妖怪が現れました。
妖怪くれろ参上。
名づけて妖怪くれろ。
(注釈:妖怪くれろとは・・・「何かくれろ~くれろ~」と執拗な攻撃をしかけてくるグルメな妖怪のことナリ。なぜか土佐弁。おそらく土佐出身の妖怪だと思われます。特徴:何かおいしい食べ物をあげるまで暴れ続ける。性格は凶暴。【妖怪大図鑑より抜粋】←大嘘)
(注釈2:妖怪くれろは飼い主の作り出した妖怪です)

ところで妖怪くれろ、「ジーパン」「ジーンズ」って言う呼び方は古いそうですよ。今時の若者は「デニムパンツ」って言うんですって。
(「デニムパンツ」なんてかっこつけた呼び方せずに「Gパン」でいいじゃねーかと思う飼い主春香さん2×歳・花の独身)

執拗な妖怪くれろの攻撃。
攻撃的な妖怪くれろのギラギラした目つきが飼い主を怯えさせます。


妖怪くれろの執拗な攻撃をかわすために飼い主が用意したものとは・・・!?

ここで妖怪くれろ封じアップルスライス登場。
てれってってって~ん♪(いきなりゲーム風BGM)
妖怪くれろ封じ・必殺一撃アップルスライス!



妖怪くれろアップルスライスに夢中。
早速アップルスライスにかじりつく妖怪くれろ。
今、彼女の目にはアップルスライスしか映っていないのでしょう。




妖怪くれろも大満足。
妖怪くれろも大満足。
この美味しそうなアップルスライスをくださったのは・・・



素敵なプレゼントの数々。
うさぎ日和のLAPIS様です!
2万HIT御礼プレゼントのお返しにこんなにたくさん贈ってくださいました。
私が贈ったプレゼントの2倍・・・?いや4倍くらいのお返し!?
こんなにたくさんありがとうございます。
飼い主用には「ごま半月」というお菓子をいただきました。
鎌倉のお菓子で、パッケージにうさぎさんが描かれています。

「ごま半月」ってどんなお菓子かというと・・・

それもくれろー!(by妖怪くれろ)
黒ゴマの風味が香ばしい上品な焼き菓子です。鎌倉のお菓子だからか、高級感が溢れています。
妖怪くれろが「これもくれろ~!」と雄叫び(笑)をあげましたが、これは人間様用(私用)です。
誰にもあげません。(どきっぱり)
一人暮らしなので独り占め♪(←とても嬉しそう。そして大人げない)

さてここで、あきちゃんこと妖怪くれろからお礼のお言葉です。
妖怪くれろからのお礼。
たくさんの素敵なプレゼントありがとうございました。
食いしん坊な妖怪くれろ共々これからもよろしくお願いします^^
USAGIblogranking←妖怪くれろと素敵なおやつ達に一票お願いします。
blogランキングバナー。
妖怪くれろからお願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
生後1ヶ月の殺人的可愛さ。
- 2007/04/25(Wed) -
今日も関西の片隅でひっそりこっそりジャパニーズビジネスウーマンな飼い主春香です、こんにちは。
(と言ってもそんなにバリバリ働いてません)
昨日新しいランキングバナーを作ろうとして昔の記事を見ていたところ
プリチーなあきちゃんの写真を発見してしまいました。
up2.jpg
どん。(生後1ヶ月頃のあきちゃんです)
うるうるお目目とふわふわべビーファーが可愛いです。
じっと見てるだけでおかしくなってしまいそうな可愛さです。
(↑親ばかっぽい?)




up1.jpg
私的に凛々しく見えた写真。
あきちゃんは子供の頃から「女の子らしい外見ですね」と言ってもらってたけど
「もし男の子だったらどうしよう・・・!」という疑惑が消えず
あきちゃんを仰向け抱っこするたびドキドキしてました。
うさぎの性別は生後6ヶ月を過ぎないと分かりにくい、と聞いたことがあるけど
顔立ちや体つきで判断するのもひとつの手段かもしれません。
(でも女の子っぽい顔立ちの男の子うさぎさんもたくさんいますよね、う~ん)



む?
あきちゃんがいたずらする度「コラ!」とか「ダメ!」って怒ってたことを思い出しました。(今もそうやってしつけしてます)
あきちゃんのいたずらにぷんすか怒っていても、この顔をじっと見てると静かに怒りがおさまってきます。

あきちゃんは「いたずらしても怒られても最終的には許してもらえる♪」と思って犯行に及ぶ確信犯かもしれません。

可愛さは免罪符。
(そして飼い主はあきちゃんの思うツボ・・・)

ブログランキングバナー。
↑確信犯な仔兎あきちゃんにぽちっと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ←こちらもぽちっとしてくださいまし。

この記事のURL | 生後1ヶ月のあきちゃん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
もっこりほっこりプレゼントの巻。
- 2007/04/24(Tue) -
首を曲げるとばきりとキケンな音が鳴る飼い主春香です、こんにちは。
今日も元気に関西の片隅で肩こりです。
さて、肩こりに悩む企業戦士こと飼い主春香のもとに素敵なプレゼントが届きました。
(今回文章が無駄に長いので読むのが面倒な方は写真だけご覧ください)

ウワサのドクロテープ(笑)
はうぅ!(←モモちゃん風)このドクロマークのテープは!?
他のうさブログさんでも目にした方も多いと思います。
かの有名面白ブログよつばこさんからのプレゼントですよ~。
それにしてもこのドクロマークのインパクトってすごい。毒薬か爆弾入ってそうです。
郵便局員もどっきりしたはず。どっきりドクロマーク。

さらに私の度肝を抜いたのは・・・

もっこり(笑)

差出人のよつぱぱ様の名前の後に(もっこり)ときっぱりはっきり書いてあったでごわす。
こんなところにまで笑いを潜ませるとはプロの芸人魂を感じまする。関西人も脱帽です。ソウルフルです。(←意味不明)
これからよつぱぱ様のことを「もっこり様」とお呼びしてもいいでしょうか^^

それでは危険物が入ってそうな封筒を(取り扱いに気をつけながら)こっそり開けてみましょう。

プレゼントどっちゃり。
おお!中には危険物ではなく素敵なプレゼントが入っていました。
お手紙(便箋)のセンスがキラリ☆とダイヤモンドのような輝きを放ちます。
バナナがお茶しながら「やあ・・・きみもどう?」って話しかけてるんだけど、すごい脱力系ッス。
見てるだけで身体の力が抜け世界が平和になりそうな手紙です~。
もしかしてこのバナナさんはよつば姫のおばあちゃまでしょうか?(笑)
(よつば姫の中では「いつもバナナをくれるおばあちゃま=バナナ」だそうです)


それではココで素敵プレゼントの紹介です。
まずは飼い主用に贈っていただいたお香セットから紹介しましょう。

キュートなお香セット。
きゃ~きらきら なんて可愛いお香セットでしょう!(私お香大好きなんです)
包みを開けた時からふわんと良い香りがしました。
うさぎちゃんのお香立て可愛い~。大切に使わせていただきます。

次にあきちゃん用に「チモシースティック」のおやつをいただきました。

チモシースティック。
前によつばこさんのブログでよつば姫がチモシースティックを食べてるところを見て「チモシースティックおいしそうでし。うちの子にもあげてみたいでし(なぜかいきなりよつば姫口調)」と私がコメントしたのを覚えてて贈ってくださったようです。嬉しいです。アップル果汁入りって書いてあってすごくおいしそうです。
私も食べてみたいでし。

でも私が食べたらお腹壊しそうなので早速チモシースティックをあきちゃんにあげてみました。
食うんだジョー!
なぜかいきなりうそっこ「あしたのジョー」ごっこ。(ネタが古いでし)
さあ食うんだヤブキ・アキ・ジョー!
(飼い主は丹下段平役)
(ボクシングならぬフードファイトごっこでごわす)




疑い深いジョー。
我が家の矢吹ジョーはまず様子見から入ります。
ジョーの目にはチモシースティックが緑色のタバコに見えたようです。
つべこべ言ってないでさっさと食うんだジョー!


食らいつくジョー。
ようやくはむー!とかじりついたジョー。
いいぞジョーその調子!
チモシースティックを打つべし! 打つべし!(←意味不明)

あきちゃんもチモシースティックをとても気に入ったようです。
その後ぺろりと完食しました^^

さてココで気になるお手紙の紹介・・・。
(勝手に紹介してええのでしょうか。不都合あったら言ってくださいまし)
面白お手紙。
丸で囲ったところに注目。
はあぁ!(←再びモモちゃん風)
あ、あみタイツとは・・・(笑)


魅惑のむっちり網タイツ!?
時たまちらっと写ってる飼い主の足でしかっ?(よつば姫口調)
あみあみタイツ、お好きですか?^^
むっちりした足で良ければいつでも一肌脱ぎましょうぞ(笑)
(↑脱がんでいい)


長々と書きましたが、よつぱぱ様&よつまま様&よつば姫素敵なプレゼントありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいでし。
よつばこ一家さんはうちのブログが開設して間もない頃からの大切なうさ友さんなのです。
これからも末永くよろしくお願いしますでし。
さてここであきちゃんからもお礼のお言葉です。
リトルデビルあきちゃんからのお礼。
これからも毒舌リトルデビル・アキをよろしくお願いします^^
USAGIblogranking←よつばこさんからのもっこりほっこりプレゼントに一票お願いでし。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
きらきらうさまんが。
- 2007/04/23(Mon) -
こんにちは、あきちゃんなの。
みなたまこんにちは、無事モデルでびゅーを果たしたセニョリータあきちゃんなの。
昨日おかーちゃんは「冗談じゃない!」を見ながらごりごりイラスト描いてたの。
ドラマ見ながらパソコンに向かうってどうなの?
(パソコン使いながらドラマに集中できるものなの?)
でも、おかーちゃんによると時間の有効活用なんだって。
テレビ見ながら書き殴ったへっぽこ画伯の力作(?)見てあげてね♪


【うさまんが劇場・愛の告白編】
懐きうさぎあきちゃん。
飼い主が読書に没頭していたある晩のこと。

あきちゃんがぴょんこぴょんこ駆け寄ってきました。




膝乗りあきちゃん。
駆け寄ってきたあきちゃんは、飼い主の膝の上にぴょーんと飛び乗ってきました。


私の膝の上に乗り、私の顔を見上げてくるあきちゃんは・・・


きらきらあきちゃん。(飼い主の妄想)
私の目(溺愛&偏愛フィルターがかかった目)にはこのように見えました。(ビバ★妄想)

あきちゃんからの熱・烈・ラブコール!

い・・・生きててよかった!(←大げさ)

調子に乗った飼い主はもちろん大喜び。


ところが・・・・・
涙の勘違い。

あきちゃんがご飯欲しいコールを送ってただけだったことが判明。

お目目きらきらしてたのは飼い主ラブってわけじゃなくて
ご飯が欲しかっただけなのね・・・!

嗚呼、切ない勘違い。

同じ家に住んでいても微妙にすれ違う一匹と一羽なのでした・・・(悲)
USAGIblogranking←セニョリータあきちゃんとへっぽこ画伯に励ましのクリックプリーズ。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎブログもぽちっとしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪
この記事のURL | うさまんが(イラスト&4コマまんが) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
海猿ごっこの巻。
- 2007/04/22(Sun) -
昨日は「LIMIT OF LOVE 海猿」観てた飼い主春香です、こんにちは。

あきちゃん、今日は海猿ごっこをして遊ぼうか?
配役はどうする?

海猿ごっこスタ~ト。
あきちゃんはヒロインで、私はおっちゃん役なのね(涙)まあいいや。(←投げやり)
見た人にしか分からないネタかもしれないけど、適当に海猿ごっこスタ~ト。


クールなバディの巻。
あきちゃんはバディがピンチに陥っても助けてくれないそうです。
なんて頼りにならないバディなのっ。
あきちゃんって船が沈んだら飼い主放ったらかして脱兎のごとく逃げてそうだよね。
泳げるかどうかは分からないけどさ。
(そもそもあきちゃんとバディを組もうというのが間違い?)



あきちゃんヒロインになるの巻。
沈没した船に残された兎崎大輔は生きて帰ってくるのか!?
そして引き裂かれたふたりの愛の行方は・・・!?
「LIMIT OF LOVE 海兎」近日公開です。ぐふっ。
USAGIblogranking←「海兎」にぽちっと一票お願いします。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんのバナークリックしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ニュース速報!「うさぎがピョン」創刊&モデルデビューの巻。
- 2007/04/21(Sat) -
今日は春らしく暖かい一日でしたね。
春の陽気でお外はぽかぽか、私の頭はボケボケ飼い主春香です、こんにちは。
(今日は珍しく1日2回のブログ更新ですよっ。下の記事もみてくださいね)
今日はゆっくりとお出かけしていたのですが、
帰り道の本屋さんで無事「うさぎがピョン」をゲットしました!
ジ○ンク堂や紀伊○屋みたいな大きな本屋さんでないと置いてないかな?と思ったんだけど、うちの近くの本屋さんで1冊だけひっそりと置いてあるのを発見しました。
(犬や猫などペットの雑誌が置いてある棚にありました。動物の雑誌を扱っている本屋さんなら置いてると思います)
うさぎがピョン創刊!
ぬおーなんて可愛い表紙でしょう!
早速中身をぱらぱらと立ち読み・・・。(←即買いじゃなくてまず立ち読みなのね・笑)
「うさぎはなぜ抱っこを嫌がるのか?(どうしたら抱っこできるようになるか」「うさぎの健康チェック」のことなど充実した情報ばかりでした。
そしてさすがプロが撮ってるだけあって写真も綺麗で、掲載されてるうさぎさんは可愛い子ばかり。
思わず本屋さんでメロメロ~としながら読み進めてると・・・



あきちゃんついにモデルデビュー!
あきちゃんの写真発見!
以前投稿した写真が読者コーナーのところにばっちり載ってました。
しかもこの写真は以前にブログのテンプレートに使ってたり、2万HIT御礼企画でプレゼントした(一番人気があった)思い出深い写真なので嬉しさ倍増です。
他にも有名うさブログさんの○○○君や○○○君、○○ちゃんも同じコーナーに掲載されていて「おおっ!」と心の中で狂喜乱舞しながら立ち読みしてました(笑)
(誰が載っていたかは見てのお楽しみで、ここでは伏せておきますね^^)

そしてようやく「うさぎがピョン」を購入して家路についた飼い主。
ここで肝心のモデル本人(本兎)にも出来栄えをチェックしてもらいましょう。

写真の仕上がりはいかがでしょう・・・マドモアゼル・アキ?


意外と手厳しいあきちゃん。
何気に手厳しいですねマゾモアゼル。(いやサドモアゼルと言うべきか)
なんでそんなに上から目線?
内心では嬉しくてうれしくて仕方がないくせにクールなふりをしているのね?
もうあきちゃんったら素直じゃないんだからっ☆
(↑春の陽気と喜びのあまりおかしくなる飼い主春香さん2×歳。春はおかしい人が増えるので気をつけましょう)


雑誌を食らおうとするあきちゃんの巻。
さらになんでもかじってしまう癖があるリトルデビル・アキ。
せっかくモデルデビューを飾った雑誌をかじろうとするのはやめてくだされ。
モデルになってもらったのにノーギャラでは私が悪徳カメラマンのようなので、ギャラを差し上げましょう。



モデル料はバナナで!
お支払いはバナナでお願いします。
マゾモデルマドモアゼルもおいしいギャラに納得のご様子です。
何はともあれ念願のモデルデビューおめでとう、あきちゃん。
次の目標は「うさ暮ら」デビューですか?
(あきちゃんの野望は尽きることがないのです)
USAGIblogranking←あきちゃんの雑誌デビューを祝してぽちっと一押しお願いします。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんのバナークリックしていってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
マフマフ天国の巻。
- 2007/04/21(Sat) -
実を言うとひっそりこっそりとマフマフに憧れを抱いていた飼い主春香です、こんにちは。

女の子のうさぎさんが生後6ヶ月を迎えた頃に現れるマフマフ。

マフマフは女の子の魅力のひとつです。

うちのあきちゃんのマフマフもまだまだ成長途中だけど、今日はマフマフの魅力に迫ってみたいと思います。

というわけであきちゃんのマフマフ特集はじまりはじまり~。

まず1枚目。
マフマフその1.
真正面から見ると少しマフマフがあるかな?という程度です。
このアップの写真はちょっと微妙ですね?



では次は横からズームインです。
くっきりマフマフ。
おおっ、この角度から見たらマフマフがはっきり分かりますね!
マフマフ魅力全開の日も近いと思われます。



マフマフ注意報発令中。
中国雑技団のような格好で毛づくろいするあきちゃん。
マフマフ注意報発令中です。
もう少しマフマフがグレードアップしたらマフマフ警報が発令されるでしょう。
うさぎのマフマフには中毒性の魅力があるので虜(とりこ)にされないようお気をつけて(笑)



今日はマフマフ記念日。
あきちゃんのマフマフを堪能したところで思わず一句。
「君が立派なマフマフを見せてくれたから
今日はマフマフ記念日」

(↑あからさまなパ○リ)

さあ皆様も一緒にビバ★mafumafu!(←なにこのテンション・・・)
USAGIblogranking←あきちゃんのマフマフに清き一票お願いします。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんのバナークリックして行ってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

【お知らせのお知らせ】
今日はうさぎ専門誌「うさぎがピョン新刊号」発売日です。
買う買わないはともかく、本屋さんで見かけたらどんな雑誌なのかな?って手にとってみてくださいね。
無事「うさぎがピョン」をゲットしたら今日の夜にまた更新するかもしれません^^

【私信】
遅れていたコメントのお返事、ようやく完了しました。
お返事が遅くなってすみません。
(4月16日のコメントにうっかりお返事しそびれてたけど、先ほどお返事しました)
皆さまのブログには今晩遊びに行きますね。
今からちょっと出かけて夕方に帰ってくる予定です。それでは行ってきまーすv
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2コマうさまんが。
- 2007/04/20(Fri) -
あきちゃんは匂いを嗅ぐのがお好き。
みなたまこんにちは。なんでも匂いを嗅ぐのが好きなあきちゃんなの。
昨日おかーちゃんはようやくお絵かきソフトの使い方をマスター(?)して
ようやくデジタル塗りが便利だって気づいたんだって。
でも画力のなさと時間のなさが原因で手抜きまんがになったんだって。
(手抜きはいつものことなの、くすくすくす)
それでも一応描いたものをUPしたから見てね♪

【2コマうさまんが劇場・丸くなる編】
あきちゃんは時々、真ん丸コンパクトサイズになってまったりしてる時があります。
だるまあきちゃん。
手足も器用に収納してしまうのでどこから見ても真ん丸状態です。
なんとなくだるまさんやアヒル隊長を彷彿とさせます。

さらにそのままの状態で静かだな、じっとして動かないなと思っていたら・・・


目を開けたまま熟睡あきちゃん。
目を開けたまま寝てたりします。
(寝息だけがすーすー聞こえてくるので寝てるのが分かります)
兎が目を開けたまま寝るって知ってたけど、実際見たらびっくりしました。
目を開けたまま眠るって・・・魚類と同じ・・・!?
人気blogranking←魚類なあきちゃんとへっぽこ画伯に励ましのクリックお願いします。
blogランキングバナー。
お願いがある~のよ~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんのバナークリックして行ってね♪
FC2ブログランキング
↑よければこちらもぽちっと♪

追記:魚はまぶたがないので目を開けたまま寝るそうです。兎は捕食される動物だから危険を察知するために目を開けたまま寝るそうですね。寝てる時まで緊張を解けないなんて、哀しき運命(さだめ)の動物なのですね・・・。
この記事のURL | うさまんが(イラスト&4コマまんが) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マイルド祈願。
- 2007/04/19(Thu) -
昨日お風呂場でつるっと滑ったことはなかったことにしたい飼い主春香です、こんにちは。
お風呂またはトイレで死ぬのは死んでもイヤです。
(幸い昨日は怪我せずにすみました。ほっ)

さて昨日ふら~っと入ったコンビニで「カップヌードルマイルド・まろやかクリーミーキチン味」を買ってきました。
マイルドカップヌードル。
以前にワイルドのほうを買って食べたことはあったけど、マイルドのほうは初めてです。


ほら、あきちゃん、珍しいマイルド味のカップヌードルですよ~。
カップヌードルには興味ないねん。
返ってきたのは、冷たい反応。うちの子はお肉でないと興味がないみたいです。



あきちゃん食糞チュウ。
さらにカップヌードルを無視して食糞中です。
盲腸糞っておいしいの、あきちゃん?

おかーちゃんは、あきちゃんにこのカップヌードルみたいに
まろやかマイルドなうさぎさんになってほしいんだよ。

もうそろそろワイルドを卒業していいのよ?
(いい加減トイレをひっくり返そうとしたり、朝5時にケージで暴れるのはやめておくんなまし・・・!)



マイルドって・・・
おっようやく反応が返ってきました。
あきちゃんもようやくマイルドに目覚めたんでしょうか?





あきちゃん必死のマイルド顔?
あきちゃん・・・その顔は・・・マイルドと言うよりちょっとやばめです。
(乙女とは思えない表情ですな)
人気blogranking←あきちゃんがマイルドになりますように。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんはマイルドよりワイルドのほうが似合うねん♪
FC2ブログランキング
自由奔放な野生兎なのね?
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
妖怪変化の巻。
- 2007/04/18(Wed) -
人気blogrankingのプレゼントキャンペーンに参加しておにゅーのデジカメ棚ボタゲットを狙う飼い主春香です、こんにちは。

デジカメがそんなに簡単に当たるはずもないけれど。
(人生ってそんなに甘くないものです。まじめに働いて自分のお金でデジカメ買うのがデジカメゲットの正しい道でしょう)

さて今日は地味にGIFアニメーションを作ってみました。

なめうさあきちゃん。
あきちゃんは床を舐めるのが大好き。
よってあきちゃんのことを・・・

妖怪床なめ参上!
「妖怪床なめ」と呼ぶことにします。
(皆様のうさぎさんも床をぺろぺろ舐めたりしませんか?)
人気blogranking←妖怪床なめに清き一票お願いします。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん床を舐めるのが趣味やねん♪
FC2ブログランキング
床を舐めるなら飼い主の手を舐めてくださいまし。
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
そうだ動物園に行こう。
- 2007/04/17(Tue) -
昨晩、今年何度目かの鼻風邪を引いてしまいお鼻がずびずば状態だった飼い主春香です、こんにちは。
一日中くしゃみし続けてしんどかったので薬を飲んだらすとんと鼻水が止まりました。

薬の効き目ってすごい。

だがしかーし薬のせいかそれとも鼻だけではなく全体的に風邪を引いてしまったのか、だんだん頭がぼーっとしてきてナチュラルハイになってきました。

クスリ飲んでナチュラルハイってやばい。
(飲んだのはやばいクスリじゃなくて普通の鼻炎薬ですよっ;;)

というわけで昨晩はぼーっとぽーっとしてたため写真も撮れず落書きする気力も起きませんでした。
そういうわけで、今日はネット落ちしている間に行った動物園の写真を載せます。
あきちゃんの出番は少ないけど、よければご覧くださいまし。


動物園物語はじまりはじまり~。
【CASE1・赤ピンクのフラミンゴ】(フラミンゴ目フラミンゴ科)
フラミンゴ。
片足で立つフラミンゴ。羽の色が赤&ピンクできれいでした。
フラミンゴは群れで生活するそうです。
群れから離して一羽~二羽で生活させると寂しくて死んでしまうそうです。
フラミンゴって繊細で寂しがり屋さんな鳥なんですね。
(繊細で寂しがり屋ってうさぎみたい?)


【CASE2・首長族キリン】(ウシ目キリン科)
キリンさん。
仲良く3匹で歩くキリン。めちゃくちゃでかかったです。
体重も重そうなのでもし踏まれたらひとたまりもないでしょう。
でも動きはとてもおっとり。
うさぎ以外でも草食動物が可愛らしく思える今日この頃(笑)


【CASE3・直立不動ペンギン】(ペンギン目・ペンギン科)
ペンギン。
キュートなペンギンさん。特徴は鳥なのに空を飛べないこと。
哀しき運命(さだめ)の鳥なのです。
お空を飛べないという点ではうちのあきちゃんと同じです。


【CASE4・実は凶暴ジャイアントパンダ】(哺乳綱ネコ目(食肉目)クマ科)
パンダ。
本日のメイン・むくむくパンダです。
実はネコ目クマ科なのがポイント。
可愛らしい外見に似合わず野生のパンダは熊と同じでなかなか凶暴だそうです。



パンダその2.
たくさんの人に見守られながら、今日もパンダはもしゃもしゃ笹を食べる。
(ガラス越しなので多少画像が不鮮明です。動物園の人気者だけあってすごい人だかりでした)



心霊写真?
ぎゃーコレは何!? パンダの呪い!?
(心霊写真みたいだけどただの手ブレ写真です)




【CASE5・学名ハカイダー・リトルデビル・アキ】(たれうさぎ目たれみみ科)
世にも珍しい肉食たれうさぎ。
トリを飾るのは我らが肉食たれうさぎでございます。
好物は神戸牛です。
ステーキを食べるアナタの背後にすすすすと音もなく寄ってくるのが特徴。
美味しいお肉を奪われないようご注意ください^^

あきちゃんの出番が少なかったけど
ブログランキングバナー。
↑よければぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ←こちらもぽちっとしてくださいまし。
この記事のURL | 雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うさまんが&うさ写真。
- 2007/04/16(Mon) -
昨日は画像編集ソフトを使おうと四苦八苦したあげく撃沈した飼い主春香です、こんにちは。

GIMP(有名なフリーソフト)って使い方難しい!

というわけで今日も拙い手塗り水彩イラストを載っけることになりました。
水彩で色塗りするのは楽しいけど、パソコンにUPした後の水彩イラストは色ムラがあって見にくいかな?と思うので近いうちにデジタル塗りに挑戦したいです。
超初心者でも簡単に使える画像編集ソフト(フリーソフト)ご存知だったら教えてください^^

追記:ようやくデジタル塗りに成功しました。まだまだ未熟だけどデジタル塗りのほうに差し替え完了です。

【今日のうさまんが劇場・あきちゃんの好きなもの編】
他のうさブログさんでもよく見かける光景ですが・・・
おかーちゃんの足はバラの香り?

うちのあきちゃんは飼い主の足(正確には足のにほい!?)が好きです。
飼い主が足を伸ばしてると「ふんふん♪」と足に顔を近づけてきます。

さらに・・・

寝そべり菩薩顔あきちゃん。
私の足の裏にぴったり顔をくっつけて眠ったりします。
(しかも、とても幸せそうな顔で眠ります)
そんなに足の裏って落ち着くんでしょうか?


まさかうちのあきちゃんって・・・



あきちゃんはマニアックな足の裏フェチ!?

足の裏フェチ!?



うっとりあきちゃん。
マニアックな足の裏フェチ現る!?
(あきちゃん、目がうっとりいっちゃってますよー)
人気blogranking←足の裏大好きなあきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんは足の裏の研究家やねん♪
FC2ブログランキング
足の裏ワールドを極めるのね?
この記事のURL | うさまんが(イラスト&4コマまんが) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ランボー怒りのアフガンの巻。
- 2007/04/15(Sun) -
朝から海鮮パスタをもりもり食べていた飼い主春香です、こんにちは。
自分で作って食べといてなんですが、朝から濃ゆいパスタは少々きつかった・・・うっ。

さて今日の本題です。
本日未明に事件が起きました。
飼い主の怒り心頭日記に付き合ってくださる方は続きをご覧ください。
(せめて画像は和み系を目指して生後1ヶ月頃のあきちゃんの写真を載せてみました)

blogランキングバナー。
あきちゃんの武勇伝♪武勇伝♪武勇伝デンデデンデン♪聞きたい?


この記事のURL | 雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちあきちゃん登場の巻。
- 2007/04/14(Sat) -
今朝新品の細身シャツを着ようとして「む、胸と腹のあたりがきつい・・・?」と思ったことはヒミツにしたい飼い主春香です、こんにちは。

むちむちなおねいさんはお好きですか?

細身のシャツだったからきつかったのかもしれないけど、こ、これは太ったということ・・・!?

いいえ、朝だからむくんでるだけ!(←とっても無理がある言い訳)

体重や体脂肪は普通なのに、その割には029【お肉】が付いてるような気がするんですよね。
(不思議です)

さて、そんなちょっぴりむっちりな飼い主のところに天使が舞い降りました。
あきちゃんストラップ登場の巻。
あきちゃんがストラップに!? ぬおーかわええー!
あきちゃんグッズ発売・・・というのはもちろんさわやかな冗談で、
このストラップはころころアロマのまゆ様が作ってくだったものです。
こんなに可愛いストラップが手作りで出来るなんてすごいです。
あきちゃんをモデルに作ってくださったんですが、実物のあきちゃんよりかわいい素敵なストラップです。
小さいあきちゃんのストラップだから「ちあきちゃんストラップ」と呼ぶことにします。


早速ケータイにつけてみたいところですが・・・


ちあきちゃんを探せ!の巻。
まずはあきちゃんの背中に乗せてみました。見事な同系色&保護色ですね~。
あきちゃん&ちあきちゃんのお宝ツーショットです。
いい感じにあきちゃんの毛並みとなじんでます。
こうやって比べてみてもちっさい「ちあきちゃんストラップ」可愛いのねー。
(バラの飾りがまた素敵ですよね^^)

他にもまゆ様からたくさんのプレゼントが届きました。
(2万HIT企画のお返しに、こんなにたくさん贈ってくださいました。
こんなにたくさんもらっていいのかしら?と思いながら有難くいただきました)
プレゼントがどっちゃり。
まゆ様、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!
まゆ様オススメのえん麦は後日あきちゃんにあげてみますね。
(またその時の様子をブログで報告しますね)

さて、どれも素敵なプレゼントですが
特に気になったものが・・・・・・


これは一体・・・!?
むむ? どこかで見たことがあるようで初めて見る不思議なフォルム・・・これは一体・・・?



その実態は・・・
コスプレキティちゃんの巻。
ウサミミキティちゃん!?
初めて見ました。
可愛いけど、えーとあのーキティちゃんって猫なのに(ウサギの天敵なのに)ウサギさんのコスプレなのね?
可愛いからウサミミをつけても許されるのね?
ちょっぴり度肝を抜かれました。
ご当地キティちゃんとか、キティちゃんにはいろんなバージョンがあるけどなんでもアリなんですねっ。
感激です。


ここであきちゃんからもお礼のお言葉です。
お礼の言葉。
まゆ様&アロマ君ありがとうございました。
これからものほほんあきちゃんをよろしくお願いします^^
人気blogranking←ウサミミキティちゃんに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
キティちゃんがウサミミつけるならあきちゃんはネコミミつけるねん♪
FC2ブログランキング
コスプレ対決?

ブログを休んでた間にブログランキングの順位が下がってべっこりヘコんでましたが、また上がってきました。皆様、毎日ぽちっとありがとうございます。励みになるのでよければぽちっとお願いします。
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うさまんがpart2
- 2007/04/13(Fri) -
どアップあきちゃん。
あきちゃん「みなたま、こんにちは。どアップで登場のあきちゃんなの。
昨日おかーちゃんはまた机に向かってゴリゴリ落書きしてたの。
落書きするの楽しいんだって。
心優しいみなたま、今日もへっぽこ画伯の落書きに付き合ってあげてね♪」



【うさまんが劇場・何が見えてる?編】
突然ですが皆様、
猫が何もない空間(人がいるはずもない場所)をじっと見つめる癖があるのをご存知でしょうか?
猫飼いの間では「猫は人間に見えないものが・・・例えば霊が見えるのでは?」と思われてるそうです。
そして実を言うとうちのあきちゃんも・・・

何もない空間をじいっと見つめるあきちゃん。
たっちして何かを一心に見つめてる時があります。
もちろん視線の先には何もありません。



ちんまりあきちゃん。
何もないはずの空間(または壁)を凝視するあきちゃん。
彼女の目には何が映っているのでしょう。
あきちゃんの視線の先にはこの世のものならぬ何かがいるのでしょうか?
(それとも何もないところをぽーっと見つめてるだけなんでしょうか)



「もしこの家に何かがいたら・・・」と想像するだけで飼い主は・・・

血の気が引きます。
「霊感ないから大丈夫やわ~♪」と思いながらもビビってしまうことがあります。
飼い主はとってもビビリん坊なのです。
もし霊感があったら一人暮らしなんてできなかったと思います。
(霊感がある人の話によると、いろんな人が住む賃貸住宅にはたいてい「何か」がいるそうです。
霊というより人の「念」みたいなもの? 私は見たことないので真偽のほどはわかりませんが)


ところでモンヨリ思ったのですが、
霊っていうと皆おどろおどろしいもの(怖いもの)を想像してしまいますよね?
もし「霊」の正体が・・・

もしオバケがこんなんだったら脱力もの?
こんなん(陽気なアメリカンオバケ)だったら全然怖くないと思いませんか~?^^
人気blogranking←へっぽこ画伯が描いたアメリカンオバケに一票。
blogランキングバナー。
おかーちゃん・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん、あんなに陽気なオバケがいたらイヤや~。
FC2ブログランキング
私もイヤや~。

この記事のURL | うさまんが(イラスト&4コマまんが) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ナニワの食い倒れ兎の巻。
- 2007/04/12(Thu) -
朝から青汁飲んで今日も元気な飼い主春香です、こんにちは。
昔かの有名なキューサ○の青汁を初めて飲んだ時、「まずーい!」と心の底から叫んだものですが最近は美味しい青汁も増えています。
皆様も美容と健康のためにぜひ青汁を!
一日一杯朝から青汁を!


さて、今日の本題です。
(デジカメ不調と言ってましたが、少し持ち直したみたいで写真撮れました^^)
パソコンが壊れて(その間ブログ更新ができなくて)報告が遅れましたが、
あきちゃん先日無事に満生後6ヶ月を迎えました!

生後6ヶ月おめでとう、あきちゃん。
あきちゃん、生後6ヶ月おめでとう。
生後6ヶ月を祝して桜でドレスアップ(?)
頭に桜を乗っけてもまったく動じないあきちゃんです。
生後6ヶ月というと人間に換算するとまだ13歳くらいだそうです。
ようやく中学1年生。
思春期に突入して扱いにくくなるお年頃ですね。
精神的にはまだまだ子供でも、
うさぎさんにとって生後6ヶ月といえば体の成長は終わり大人の体格になる頃。
すくすく成長したあきちゃんのために、へっぽこシェフharukaは・・・

春の行楽スペシャルディナー。
春の行楽スペシャルディナー・ソメイヨシノ添えを用意しました。
(後からもうちょっときれいに飾りつけりゃ良かったと思ったのはヒミツです)


さあ、どんどんお食べ~♪
ディナーに夢中。
おおっすごいスピードで平らげてます。
本日の主賓はスペシャルディナーを気に入ったようです。




せくすぃうなじ攻撃。
お食事中のせくすぃうなじが目に眩しいです。
前にも書いたけど私はうさぎさんのうなじが好きで好きでしょうがないです。
これがフェチズムというものでしょうか。
うなじフェチはきっと私だけじゃないはず・・・!
うなじフェチな皆様は素直に申告すると(多分)よいことが起こりますよ。



うまー!なお顔。
うまー!な表情を見せてくれるあきちゃん。
うちに来てから約5ヶ月。
大きな病気・怪我もせず、すくすくと成長してくれました。
お転婆・わがままぶりに手を焼く時もあるけど、
これからも元気で活発なあきちゃんでいてほしいと思います。


あきちゃんの健康を願って・・・

あきちゃんにとっては桜は食べるもの。

ナニワの食い倒れ兎宣言。
キャッチコピーは「倒れるまで食って食って食いまくれ」
大阪にあるくいだおれ人形の濃ゆ~い顔が私の脳裏をよぎりました。
くいだおれ人形って夢に出てきそうな顔してますよね~)
くいだおれあきちゃんは世界中の牧草・雑草をすべて食いつくしそうな勢いです。
もちろん桜もお気に召したようです。

くいだおれあきちゃん、今後の抱負はなんですか?

打倒喰いタン!
喰いタンに勝つことがあきちゃんの目標だそうです。
皆様、これからも食いしん坊あきちゃんの成長を生温かく見守ってくださいね。
人気blogranking←食いしん坊将軍あきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん、お箸「シャキーン」のポーズやってみたいねん♪
FC2ブログランキング
うさぎ界の喰いタンになるのね?
この記事のURL | 生後6ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
いきなりうさまんがの巻。
- 2007/04/11(Wed) -
こんにちはあきちゃんなの!
あきちゃん「みなたまこんにちは、今日も元気なあきちゃんなの。
昨日おかーちゃんはぐふふふって笑いながら机に向かって落書きを描いてたみたいなの。
デジカメの調子が悪いから落書きであきちゃんの日常を描くことにしたんだって。
みなたま、へっぽこ画伯の落書きを見てあげてね♪」


【うさまんが劇場・恐怖の香水編】

わんこなあきちゃん。

皆様もご存知の通りあきちゃんは人懐こいうさぎさんです。
飼い主の周りをくるくる回ってまとわりつく姿は忠犬のようです。
(自分のことを犬だと思ってるのかもしれません)


ところがある日・・・お出かけ前の飼い主がお気に入りの香水をつけて登場すると・・・


あきちゃんもびっくり!?
ショックでびっくぅっと飛び上がった上に
(妖怪アンテナみたいにお耳がぴーんとした上に)




脱兎あきちゃん。
一目散に逃げ出しました。

その姿、まさに脱兎のごとし。

いつもと違う匂いの飼い主をドロボー(または妖怪)だと勘違いしたみたいです。


しかも・・・


あ、あきちゃん・・・私はココに・・・(涙)
トイレの上に逃げ込んでふるふる震えてました。
(あきちゃんは警戒するとトイレの上に逃げ込みます)
「香水つけただけで飼い主がわからなくなるってどうなのYO! 妖怪ドロボー扱いってひどいYO!」と、飼い主は哀しみの涙を流したそうです、思わずほろり・・・。
人気blogranking←妖怪ドロボーへっぽこ画伯に一票。
blogランキングバナー。
あきちゃんは嗅覚で人を判断するねん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
くさい匂いがする人は妖怪ドロボーやねん♪
FC2ブログランキング
妖怪になるなら一反木綿がいいでごわす。


【飼い主からのお知らせ】
ようやくブログを更新するモチベーションが戻ってきました。
ご心配をかけてすみませんでした。
皆様の励ましの言葉ちゃんと届きましたよ。
これからもできるだけ更新していくのでよろしくお願いします。
追記:コメントのお返事も完了しました。これから皆様のブログに遊びに行きますね♪
この記事のURL | うさまんが(イラスト&4コマまんが) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ゲゲゲの鬼太郎と貞子の巻。
- 2007/04/10(Tue) -
先ほど鏡を覗き込んだらいつもは斜めに流してる長い前髪が落ちてきてゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型になってた飼い主春香です、こんにちは。

これからは目玉のオヤヂの声で「おい、鬼太郎!」って呼んでくださいねv

鬼太郎風味な飼い主が前髪を払いながら人気ブログランキングを見たところ・・・

うちのブログの順位がずるずる見事に落ちてますね。


更新できなかった間「ブログランキングが下がるのは仕方ないのねー。
落ちるなら落ちてしまえホトトギス(=ランキング)」と思ってたけど、ここまで下がるとやっぱり落ち込みます。
さらにパソコンの修理費7625円+新しいLANケーブル810円、合計8435円の出費に私の財布からスズメの涙が、私の目からしょっぱいがほろりと零れ落ちます・・・。

人気ブログランキング←お手数ですがクリックお願いします。
皆様のクリックで閉鎖の危機に瀕したブログが救われます。

辛気臭いことばかり書いてますが、ホラーな話題をもうひとつ。
昨日も書いた通りデジカメのほうも不調なので
ケータイであきちゃんの写真を撮ってみました。

写真を撮った後ケータイの画面を覗き込んだら・・・


サダコ現る。
貞子が写っていました。
(この写真のどこが貞子?と思ったアナタは「リング」を観ることをオススメします。
テレビ画面から出てきてギラーンと白目むいた貞子の顔にそっくりです)



サダコはりんごがお好き。
我が家の貞子はりんごがお好き。
皆様は貞子なあきちゃんでも好きだと言ってくれるでしょうか・・・!?
↓貞子なあきちゃんでもいいアナタはぽちっとクリックを♪(かわいいあきちゃんのほうがいいアナタも軽快にクリック&クリック♪)
blogランキングバナー。
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログへ
ゲゲゲの鬼太郎な飼い主と貞子似の飼い兎に
FC2ブログランキング
応援クリックよろしくお願いしますv

【おまけ】
変な写真ばかり載せるのもアレなのでまともに写った写真も載せておきます。
お部屋を探検中。
子供の頃のよちよちあきちゃんです。
明日はまともな写真が撮りたいです(切実)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
地味に復活の巻。
- 2007/04/09(Mon) -
パソコンが壊れてる間に鼻風邪を引き、さらにデジカメの調子まで悪くなって
踏んだり蹴ったり殴られたりな心理状況の飼い主春香です、こんにちは。

パソコン不調のためしばらくご無沙汰しておりました。皆様お元気ですか?

アナログ生活が意外に快適で「もうこのままブログ閉鎖するねん・・・」と何度も本気で思いましたがパソコンがようやく直ったので一応戻ってまいりました。

でもまだブログを更新するモチベーションが戻ってません。
モチベーションが風前の灯火状態のままどうにかこうにか更新してみました。


【やる気がないままだらだら妄想劇場スタ~ト】
桜舞い散る春の日のこと、飼い主は外食をして帰ってきました。

美味しい神戸牛ステーキを堪能して帰ってきたところ・・・


いじけ虫あき。
あきちゃんがダンゴ虫ならぬいじけ虫に変貌を遂げていました。



すね虫あき。
ジェラシー(嫉妬)の炎に身を焦がす情念の女、あき。(昼ドラ風味)
神戸牛に嫉妬してどうするのよ、ん?

困ったものですがこのままいじけ虫を放置するわけにはいきません。

あきちゃんの機嫌をなおすために・・・


飼い主のナデコ攻撃が炸裂。
飼い主のナデコ攻撃が炸裂します。

だがしかーし、ナデコ攻撃にも心動かされない鉄の女・あき。
そんなアナタには「鉄兎28号」の称号を捧げましょう。



うっとりしてきた・・・。
・・・とか言いつつ、さすがの鉄兎もうっとりしてきたようです。




あきちゃんほんまは・・・。





神戸牛食べたかってん!

神戸牛が大好きな肉食うさぎ現る!?
新たな都市伝説の誕生です。お花見中の皆様はお箸を持った肉食うさぎにご注意ください。
お弁当をつまみ食いされる可能性があり、大変危険です。肉食兎を発見された場合は脱兎のごとく逃げることをオススメします。
USAGIblogranking←復活を祝してぽちっとお願いします。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん神戸牛たらふく食べるねん♪
FC2ブログランキング
わ、私のおごりですか・・・?(ふるふる)


【お知らせです】
遅くなりましたが4月2日~5日のコメントのお返事をしました。
コメントくださった方はご覧ください。
お返事が遅くなってすみませんでした。
皆様のブログには明日くらいに遊びに行くので待っててくださいね(^^)/~~~
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
管理人からのお知らせの巻。
- 2007/04/05(Thu) -
えなりかずき君の熱愛発覚にモンヨリ驚いた飼い主春香です、こんにちは。
えなり君に彼女ができようが、えなり君が髪の毛を伸ばしてロン毛になろうが私の日常は変わりませんけど、ええ。

さて今日はえなり君の熱愛報道を伝えるためにひょっこり出てきたわけではありません。

家で使ってるパソコンで急にネットが使えなくなり(原因不明)
しばらくブログを更新できなくなりました・・・。
(今日は職場からこそこそどきどき更新中です)

今までも急にネットが使えなくなったり(原因不明)、急にパソコンが使えなくなったこと(やっぱり原因不明)が何度もあるので「何かに呪われてるのでは!?」という疑惑があります。
(実際は我が家のネット接続状況が多少不安定なのが原因だと思います)

プロバイダに問い合わせたところ「モデムのLAN接続口に問題があるのでは?」ということで新しいモデムが届くことになりました。
おにゅーのモデムが届くのは来週始めの予定なのでそれまでブログの更新はお休みの予定です。
(気が向いたらケータイから更新するかもしれません)

ネットに接続できなくなった原因がパソコンのほうにあった場合
アナログ生活がしばらく続きそうな予感ですが、しばらくネットから離れるのもリフレッシュできていいかなと思っています。

私もあきちゃんも元気なのでご安心ください。

皆様のブログにも遊びに行けなくなりますが、しばらくしたら元気な顔で戻ってくるので待っててくださいね。(コメントのお返事も少々お待ちくださいね)

それでは皆様、良い週末をお過ごしください♪(今日はまだ木曜・・・)
この記事のURL | 雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
「うさぎがピョン」創刊。
- 2007/04/03(Tue) -
一生懸命書いた記事をうっかり一瞬で消してしまったよ!(号泣)
泣きながら登場の飼い主春香です、こんにちは。
瞬殺ってこういうことを言うんですね。(またひとつオトナになりました)
泣きながら記事を書き直した飼い主を励ましてください。
(※記事消したくらいで泣かないのでご安心ください)

今日は皆様にお伝えしたいニュースがあります。
もうご存知の方も多いかもしれませんが
うさぎがピョン。
アニファを出版しているスタジオエスから「うさぎがピョン」というウサギ専門誌が創刊されるそうです。
4月21日(土)に発売予定です。
うさ飼いの皆様必見ですよっ。表紙も中身も写真満載でとても可愛らしく興味深い内容のようです。
さらに「うさぎがピョン」では「イラスト・お便り・写真大募集中」ということで、愛兎さんを雑誌デビューさせたい皆様はぜひ応募してみてください。(詳しくはこちらをご覧ください)
(実を言うとうちのあきちゃんの写真はすでに応募済みです。編集者の方からメールでご連絡いただいたんですが創刊号~2号、3号あたりにあきちゃんの写真が載るかもしれません)
ランキングバナー。
↑「うさぎがピョン」創刊&あきちゃん雑誌デビュー間近を祝してぽちっとお願いします。
新雑誌「うさぎがピョン」のことを多くの人に知ってもらいたいです。
(うさぎに関する情報はまだまだ少ない状況ですからね)
ランキングがあがるとその分多くの人に知ってもらえるのでよければぽちっとご協力お願いします。


さてめでたいニュースをひとつお伝えしましたが、もうひとつ、私にとって嬉しい出来事がありました。


素敵なプレゼントです。
「たれみみのロイ」のロイ母様から素敵なプレゼントを届きました!
2万HIT御礼企画のお返しに、うさぎと桜の模様の「小布」という風呂敷とたんぽぽ、直筆のお手紙を頂きました。
ピンクの生地にうさぎと桜の模様が描かれていてとても綺麗です。(うさぎ&桜&ピンクと私の好きなものがそろっていて嬉しいです)
ロイ母様、ロイ君ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

早速あきちゃんにたんぽぽをあげてみると・・・




彦麻呂あきちゃん。
彦麻呂あきちゃん、再び。
(彦麻呂も関西出身だそうです)
あきちゃんもたんぽぽが気に入ったみたいです^^


お礼あきちゃん。
ロイ母様、ロイ君、素敵なプレゼントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんもうすぐモデルでびゅー!?
FC2ブログランキング
やっぱり「目指せエビちゃん」があきちゃんのテーマなのね?
(目指すのは自由だからね、ぐふふ)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
エステサロンharukaの巻。
- 2007/04/02(Mon) -
朝5時半にハカイダー・アキの破壊音で目覚めた飼い主春香です、こんにちは。
(かじり木をがりっがりっと噛んでる音で目覚めました)
朝5時半に起こされる生活にももう慣れたさー。
(皆様の愛兎さんは飼い主を起こしたりしませんか?)

さて、現在大換毛中のハカイダー・アキのために飼い主はエステシャンのごとくマッサージ&抜け毛取りの日々が続いています。

そこで今日は、幻のエステサロンharukaの実態に迫ってみたいと思います。

本日のゲストは・・・

今日のお客様は割り箸好きでございます。
割り箸をかじるのが大好きな、破壊好きのお客様です。



エステ開始。
今日も関西の片隅で幻のエステシャンharukaのゴッドハンド(大嘘)がうなります。



セクハラおやぢの巻(?)
しかし、見ようによってはセクハラしてるようにも見えます。
電車の中で痴漢行為に及ぶオヤヂのようにも見えます。
私の脳裏を植草被告とセーラー服がよぎります。




フェイシャルマッサージ中。
気を取り直してボディの次はフェイシャルマッサージです。
UPしてから気づいたんですが、とっても地味なアングルの写真ばかりですね。



エステ完了!
ようやくエステ終了。
ご覧の通りつるつるぴかぴかの毛並みになりました。



毛がもふlwもふぁです。
抜け毛って手だけで意外に取れるものです。
もふあっとした毛の塊が幸せを呼ぶケサランパサランのようです。




エステサロンharukaお薦めです♪
完全予約制エステサロンharukaは今日も関西の片隅でひっそり営業中です。
セクハラ攻撃を受けてもいい兎さんはぜひお越しくださいませ♪
USAGIblogranking←セクハラエステサロンharukaに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん毎日エステに通うセレブやねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃんがセレブに? 地球がひっくり返っても無理やと思うねん♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ティモテ~ティモテ~マイルド~♪の巻。
- 2007/04/01(Sun) -
時にはギターを掻き鳴らしたい夜もある、でもギター弾けない飼い主春香ですこんにちは。

「もしもギターが~弾けたなら~
 思いのすべてを~歌にして~
 君に伝えることだろう~♪」


元ネタ古!(分からない方はおかあさんに聞いてください)
  
今日はエイプリルフールですが、私がギター弾けないのは本当です。

皆様、私が冒頭で嘘つくだろうと予測していたと思うので意表を突いてみました。

人の裏をかこうとする私のダークさが伝わったと思います。
ほほほほほ。(←笑ってごまかそうとしても時すでに遅し)


さて、今日はダークな飼い主が撮ったあきちゃんのティモテ写真をお届けします。

ティモテあきちゃん。
ティモテっていうより顔洗ってるように見える・・・!(それもまたよし。←投げやり飼い主)
元気が出るUSAGIblogranking←押してもらえると飼い主が元気になります。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんティモテのCMに出たいねん♪
FC2ブログランキング
ティモテって日本じゃもう発売してないらしいよ。だからCM出演も無理なのねん♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。