スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モノクロ短編映画(?)の巻。
- 2007/03/31(Sat) -
今日で3月も終わり、時が経つのが早すぎて呆然とする飼い主春香です、こんにちは。
大人になるにつれて時間がものすごい速さで流れていく気がします。
年をとるにつれて1年を短く感じるようになるのはなぜでしょう・・・。
(こうやってヒトは年をとっていくのでしょうか・・・しみじみ)

もっと「時間を大切に、一日一日を大切に生きよう」と
思いながら今日も妄想ストーリーを作ってしまいました。
(全然時間を大切にしてない気がするのです)

たれみみのロイのロイ母様がモノクロ写真をUPされていて「いいなあ!」と思ったので
私もモノクロ写真に挑戦してみました。


それでは今日も妄想劇場はじまりはじまり~♪



【愛と感動のやさぐれダンボ物語】
いたずらダンボあきちゃん。
昔々あるところにとてもやんちゃなダンボがおりました。



ハカイダーあき。
ダンボは破壊活動に励んだり、




埋蔵金探索中のあきちゃん。
徳川家の埋蔵金を探したり、




肉食あきちゃん。
共食いを企んだり、乱暴狼藉・酒池肉林の日々を送っておりました。


しかし・・・ダンボは、ある日衝撃の事実に気づいてしまったのです。



自分が空を飛べないという事実に・・・。
衝撃の事実発覚!
ショックで思わず目が白くなるダンボなのでした。




号泣あきちゃん。
それからのダンボは自暴自棄になり酒びたりの生活を送っておりました。
やさぐれダンボの誕生です。



ところが、ダンボはとても立ち直りが早かったのです。

立ち直りあきちゃん。
立ち直ったダンボは一転して・・・



うさぎ界に飛び込み、
たちみみあきちゃん。
耳の大きさでは誰にも負けない伝説の立ち耳うさぎになりましたとさ。
めでたし、めでたし♪
USAGIblogranking←伝説の立ち耳うさぎに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんキングオブウサギになるねん♪
FC2ブログランキング
うさぎの中のうさぎを目指すのね?
スポンサーサイト
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくら咲くの巻。
- 2007/03/30(Fri) -
エイプリルフールが楽しみな飼い主春香です、こんにちは。(ぐふふ)

さて、私の住んでるところでも桜が咲き始めたので
昨日仕事の帰りに桜の写真を撮ってきました。
サクラサク。
少し白っぽい色の桜です。桜並木が続いているのでなかなか綺麗です。



桜満開?
青空に映える桜。

桜って見てるだけで和みます。

やっぱり桜は日本人の心なんですね。

お花といえば、うちのあきちゃんと・・・

お花つながり。
3月3日にひな祭りごっこ(?)をしたことを思い出しました。



おすましあきちゃん。
頭にお花を乗せられてもまったく気にしないのほほんあきちゃんなのでした^^
USAGIblogranking←ぽちっとクリックお願いします。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん桜の花食べてみたいねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃんは花より団子タイプだね。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
映画デビュー!?の巻。
- 2007/03/29(Thu) -
こんにちは、金髪ギャルあきちゃんなの。
「みなたまこんにちは。
オランダ生まれ・オランダ育ちのぴちぴち金髪ギャルあきちゃんなの」
(飼い主注:あきちゃんは日本生まれの日本育ちです。
そして金髪と言うよりオレンジ系の毛並みなのでは?)


おかーちゃんとリラックマがなにかたくらんでるの。
昨日おかーちゃんは「うくくくく」って変な笑い方しながらパソコンに向かって
なにか作ってたの。またよからぬことを企んでるみたいなの。



あきちゃんはマイペースなの。
おかーちゃんは、あきちゃんの映画を作りたいんだって。
(またつまらないネタ作るのね?)
企画はおかーちゃんで、監督はリラック○なんだって。
(この時点でものすごく嫌な予感がするの)
しかも監督(リラック○)自ら映画に出演するんだって。
(監督自ら出演なんて世界の巨匠北○武みたいなの)
でも主演女優はあきちゃんなんだって。
(いきなり主役に抜擢なの)
あきちゃん、ついに映画でびゅーなの!?
(映画出演して世界にはばたくの? 目指すはハリ○ッド?)


映画予告編よかったら見てね♪
涙なしには見られない感動の映画予告、お時間があったら見てね♪

【飼い主から映画予告を見る前に注意です】
映画の予告は動画なので再生するまで少々時間がかかります。
再生ボタンを押してカウントが始まったら、時間がかかっても予告が始まるので気長にお待ちください。
そして音声ありなので職場から見る場合はパソコンの音量をオフにしてご覧くださいね。
なお、映画予告はただのネタです(笑)
※今回の元ネタはこちらでございます。
それでは、はじまりはじまり~♪
USAGIblogranking←映画「うさぎタワー」に一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん映画女優になるねん♪ 菊池凛子さんみたいになりたいねん♪
FC2ブログランキング
うさぎアカデミー賞を目指すのね?
この記事のURL | 動画 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
速報リラック○ニュ~スの巻。
- 2007/03/28(Wed) -
s-rira1.jpg
リラック○「こんにちは、皆様。社会派リポーターのリラック○です。
今週も衝撃的なニュ~スが多数飛び込んできました。
社会派リラック○は眉間に日本海溝よりも深いシワを刻みながらニュ~スを読んでいましたが、先ほど一際衝撃的なニュ~スが飛び込んできました」

「ふわふわピンクうさぎコリラックマ」絶賛発売中!
(速報といいつつ本当は2月の新商品だそうです。
興味があればこちらもどうぞ
ウサギファンでコリラックマファンなアナタは今すぐキデイランドにGOです。

管理人「さてリラック○による速報ニュースが終わったところで今日の本題です。
今日は*ふんわぁ~り*の夕那様から回ってきた管理人さんバトンにお答えします。
(生後1ヶ月頃のあきちゃんの写真も同時にお届けします)
ハカイダーあき、今日も元気に破壊活動中。
【管理人さんバトン】

◆まずは誰に回すかを6人選んでください。
 (スルー可です)
「うさぎ日和」のLAPIS様
「みみたれしましま」のみみたれしましま様
「リリブロ」のルビー様
「クラブちか子」のちか子様
「もうさぎ日記」のヨーコ様
「ねこがじゃれてる♪」のまんまるぷぅ様

◆6人の方との共通点は?

うさ友さんです。
うさぎと笑い、うさぎと泣き、うさぎと悩みながらも楽しい毎日を送ってるうさ飼い仲間です。

◆6人の方との出会いは?

ブログランキングうさぎブログを徘徊してる時に巡り会いました。
(運命の出会いなのです)
うちのブログにコメントをしていただいたり、こちらからコメントさせていただいたのがきっかけです。

お部屋を探検中。
◆6人の方がいて良かった~と思った時は?

やっぱりうさ友さんがいると心強いですね。
皆様のブログを見るのも楽しみだし、コメントをいただけると励みになります。

◆6人の方と今後どうして行きたい?

フフ、それはいけるなら、いきつくところまで・・・(←何を口走っているのか・笑)
冗談はさておき、ネットだけのお付き合いじゃなくいつかオフラインでも(オフ会などで)お会いしたいと思ってますよ。
でもうさぎ連れのオフ会の場合、人見知りで怖がりなあきちゃんを連れて行けるかなという不安があります。
さらに人間だけでのオフ会でも、実際会ってみて「ええっ春香さんって私が想像してた人と全然違う!」って思われたらどうしようという不安もございます(笑)

哀愁ただようサラリーマンの背中。
◆6人の方と喧嘩した事ある?

ありません。
うさ飼いの皆様は大人で心が広くやさしい方が多いので喧嘩することはないだろうと思います。
あっでも、もし私が間違ったことをしたり空気が読めてないよ~みたいな困った言動をしたら
そっと遠回りに教えてくださいね。

◆6人の方とは一生の友達?

一生のお付き合いになればいいな・・・と思っていますよ^^

◆最後に・・・このバトンを回してくれた”夕那様”へ一言どうぞ!

バトンありがとうございました! バトンに答えるの楽しかったです。
これからも仲良くしてくださいね。
(夕那様のご実家と私の住所が近いそうで、いつかお会いできるといいですね^^)

USAGIblogranking←ピンクのコリラックマに一票。
blogランキングバナー。
おかーちゃんは
にほんブログ村 うさぎブログへ
バトンに答えて燃え尽きてしまったの♪
FC2ブログランキング
燃え尽き症候群なのです。(←大嘘でごわす)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
動物ふれあい牧場物語~後編~
- 2007/03/27(Tue) -
<前回までのあらすじ>
それはまだ肌寒い日曜の昼下がりのこと。
飼い主・春香はデジカメ持参で動物好きにはたまらない「動物ふれあい牧場」に向かいました。
そこには、普段あまり会えない珍しい草食動物たちがたくさん集まっていました。
パパラッチのごとくバシバシ写真を撮りまくる飼い主・春香。(2×歳独身)
今日も関西の片隅でへっぽこアマチュアカメラマンの腕前がキラリ☆と光ります・・・。

<本編>
昨日に引き続き今日も「動物ふれあい牧場物語」をお届けします。

まずは昨日も登場したこの方から・・・。


ガメラ再登場。
ただ歩いてるだけですごいインパクトです。
「ガメラ」のテーマソングがお似合いです。


次にシカ科の動物とおぼしき後姿。
シカ科の動物。
後姿のみの出演です。


また後姿・・・。
あ、また後姿。
なんで顔を撮らなかったんだろう、私。(←それがへっぽこと呼ばれる由縁なのです)

ヤギ・シカ・羊などいろんな種類の草食動物がいましたよ。


モルモットちゃん。
お嬢さんに捕獲(抱っこ)されるモルモットちゃんです。ふわふわした毛並みをしてますね。
ちょっぴりウォンバット似?



この後姿は・・・!?
お・・・? なんとなく見慣れたこの後姿は・・・?




唯一のロップちゃん。
ロップイヤーラビット発見!
たくさんウサギさんがいる中でロップちゃんはこの子だけでした。
(他のウサギさんは皆ミニウサギのようでした)
ロップに過剰反応してしまう私はロップファンなのかもしれません(笑)


さて、数え切れないほどたくさんいるウサギの中に、
へっぽこカメラマン(=飼い主)は一羽のウサギさんを見つけました。

それは・・・


もいさん現る!?

もいさん!?
「もうさぎ日記」のもいさんにそっくりのウサギさんを発見したのです。
白とグレーが混じり合ったその毛並み、まさかもいさんの親戚・・・?
会いたかったよ、もいさーん!




ウサギ違いでした。
・・・しかし改めて見るとお顔はもいさんに似てませんでした;
明らかなウサギ違い(人違い)でした。
(もいさんはチンチラのネザーちゃんで、くりくりお目目&ふっくらした頬の可愛らしいお嬢さんなのです)
ミニウサギさん、もうちょっと可愛い目つきでこちらを見てくれると
へっぽこカメラマン的には嬉しいのですが・・・^^


他にもいろんな写真を撮ったのですが、このへんでそろそろ家に帰ることにしました。

私が懐かしの我が家に帰ってみると・・・


脱力あきちゃん。
愛しのたれうさぎが私の帰りを待ち構えていました。



わんこあきちゃん。
私がお出かけした日は、あきちゃんは普段よりさらに甘えっ子になります。
昼間寝ていても飼い主がいないのが寂しいのかな?

お留守番ありがとう、あきちゃん。
お土産買ってこなくてごめんね。(よっち様にもらった切干パパイヤあげるから許してね)

遊びに行くのも楽しいけど
うちの子と遊ぶのが一番楽しいと、改めて思う飼い主なのでした。
【動物ふれあい牧場物語・完】
USAGIblogranking←日々わんこ化するあきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
あきちゃん本当は寂しかったんじゃなくて・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ
おやつがほしかっただけなの♪
FC2ブログランキング
やっぱりそうか!

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(1) | ▲ top
動物ふれあい牧場物語~前編~
- 2007/03/26(Mon) -
「なんで~こんなに忙しいのかよぉ~♪
昨日の夜は大泉逸郎の「孫」の替え歌を歌いながら奔走していた飼い主春香です、こんにちは。
昼間は普通に遊びに行ってたんですけど、家に帰ったら急ぎの仕事が入っていて日曜の夜は仕事してました(涙)

・・・そんな仕事の愚痴はとりあえず横に置いといて、昨日の昼遊びに行った場所の話をします。

昨日は「動物ふれあい牧場」に行ってきました。

その名の通り、動物を自由にナデコできる移動動物園みたいなところでした。

「多分兎さんもいるだろう!」と期待を膨らませて行ってみたら・・・


パパラッチ飼い主、盗撮するの巻。
おお! 可愛いうさぎさんがうじゃうじゃいるではないですかキラ
(うさぎだけで20羽から30羽くらいいたと思います)




独身♀が~ピーターラビット風のうさぎさんに~出会った~♪
ちょっぴりピーターラビットに似てるうさぎさんもいました。眉毛がキュートです。



他では見られないようなシュールな光景も目にしました。

私が目撃したものとは・・・
シュールな光景。





ウサギとカメ。






そこのけそこのけゾウガメが通る。
ゾウガメさん、なにやら貫禄があります。
さすが「鶴は千年、亀は万年」というだけありますね。


さらに・・・
ヤギさんに喧嘩を売られるの巻。
見知らぬヤギ科の動物に喧嘩を売られ・・・




羊の大群に出会うの巻。
羊の大群に出くわし・・・




アンニュイひつじ、人生について語るの巻。
酸いも甘いも噛み分けたようなお顔の羊さんから人生について諭されました。
(人生経験豊富なのか含蓄あるお言葉です)




さて私がふれあい牧場でたくさんの動物といちゃこら遊んでる間に
皆様のアイドル秋田あき子さん(仮名)は何をしていたかというと・・・





爆睡あきちゃん。
自宅で爆睡してらっしゃいました^^
【動物ふれあい牧場物語・長くなるので明日につづく】
USAGIblogranking←爆睡する秋田あき子さん(仮名)に一票。
blogランキングバナー。
今回あきちゃんの出番が少なかったので明日は・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ
「名探偵あきの大冒険~湯けむりぴちぴちギャル混浴温泉ほっこり旅情殺人事件~」を
お送りします♪
FC2ブログランキング
勝手にうそっこ予告をするでない。(明日も「動物ふれあい牧場物語」をお届けします)

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
天使の囁き・悪魔の唄。
- 2007/03/25(Sun) -
今日も空は薄墨色、空と同じく心もグレーな飼い主春香です、こんにちは。
(今日の関西も曇り空です)

さて、この前「あきちゃんの子供の頃ってどんな感じでしたか?」と聞かれたので今日は生後1ヶ月頃のあきちゃんの写真をUPしてみます。


まず、1枚目。
悪魔の子・あきちゃん。
なんというワルそうな顔でしょう。
子供の頃からハードボイルドの片鱗を見せていたのですね。
ふっくらしたお顔がなんとなく子豚ちゃんを連想させます。



次に、2枚目。
天使の子・あきちゃん。
おお! この写真のあきちゃんは非常に愛くるしいお顔をしています。
地上に舞い降りた天使のようです。
(↑溺愛フィルターがかかった飼い主の目にはそう見えるのです)



3枚目。
あきちゃんは世間知らずのおじょうたまやねん。
おおお~はーと
なんと可憐な! まるで一輪の花のような!
世間の荒波から守ってあげたくなりますね。




そして、現在。
そしてあきちゃんは立派なメイドさんに・・・。
小さかったあきちゃんもすくすくと成長し、立派なメイドさんになりましたとさ。
今でも子供の頃の面影を残していて、なかなか可愛いと思うのは私だけでしょうか?
(現在お顔は換毛真っ只中です。背中の換毛はだいぶ収まってきました)
USAGIblogranking←オトナの階段駆け登り中のあきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんは天使で悪魔な
FC2ブログランキング
ハイパーうさぎやねん♪


***************************************************************

石川県で大きな地震があったそうですね。
石川県・富山県やその近県の皆様は大丈夫でしょうか?
心配です。

この記事のURL | 生後1ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(1) | ▲ top
素敵な贈り物の巻。
- 2007/03/24(Sat) -
「言いたいこともいえないこんな世の中じゃ~ぽいずん~♪
朝から反町隆史の「POISON」が脳内でエンドレスリピートの飼い主春香です、こんにちは。

誰か私の頭の中の「POISON」を止めてください。
(なんで反町隆史なのか私にも分かりません)

さて、今日の本題です。
ポイズンな私のもとに素敵な贈り物が届きました!

不思議の国の“るな”のよっち様がプレゼントを贈ってくださったのです。
しかも・・・

素敵な贈り物が届きました♪
こんなにたくさん!
うさぎ柄の五本指靴下&うさぎのイラストが描かれたあぶらとり紙&切干パパイヤ&よっち様からのお手紙です。
2万HIT御礼企画の時にあきちゃんブロマイド&ささやかなプレゼントをお送りしたので、そのお返しに贈ってくださったようです。

よっち様、ありがとうございました!
大切に使わせていただきます。

それでは早速あきちゃんに切干パパイヤをあげてみます。

はじめての切干パパイヤ。
切干パパイヤって初めて見ました。見かけは切干大根みたいです。
パパイヤってこんなふうに乾燥させることもできるんですね。(驚きです)


あきちゃん、よっち様からもらった切干パパイヤだよ。
味わって食べてね。

あきちゃん、はじめて切干パパイヤを食べるの巻。
お味はいかかですか?




彦麻呂あきちゃん。
なぜ彦麻呂!?(彦麻呂もあきちゃんもグルメだから? グルメつながり?)
彦麻呂もどきなあきちゃんも切干パパイヤを気に入ったようです^^



それでは、ここであきちゃんからのお礼を・・・



わんこあきちゃんお礼を言うの巻。
あきちゃん行儀の良い忠犬になるの巻。

よっち様・るなパパ様・るなちゃん、
これからも個性豊かなあきちゃんをよろしくお願いします♪
USAGIblogranking←わんこなあきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんはパパイヤを食べる犬になるねん♪
FC2ブログランキング
パパイヤ犬?
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うさぎマンション誕生(?)の巻。
- 2007/03/23(Fri) -
朝起きたら髪型が天然ナチュラルウェ~ブになっていた飼い主春香です、こんにちは。
(つまりパーマかけたような寝癖だったのです・・・)

さて、皆様。

実を言うと昨日の夜はちょっと大変でした。

なぜかというと・・・

新居到着!
あきちゃんの新居が到着したからです。
このブログをずっと読んでる方はご存知だと思いますが、あきちゃんのケージはこれが3個目です。
「なんで始めから大き目のケージを買わなかったの?」と思われるかもしれません。

なんでこんなに頻繁にケージを変えているかというとそれには深いワケがあります・・・。
(読むのが面倒くさい方はさらっと読み飛ばしてくださいね~)

1番最初に購入したケージは掃除がしやすい引き出しトレイつきのブリーダー推奨の高級(?)ケージでした。
でも飼い主の予想をはるかに上回るスピードであきちゃんが大きくなったため、
しかも狭いケージはうさぎさんのストレスになると聞いたので、使い始めてたった2ヶ月で新しいケージを購入することにしました。

2回目は少し大きめのケージ(今度は引き出しトレイなし)を購入しました。
だがしかし・・・2回目に購入したケージは外寸と内寸が違うケージで、思っていたよりちょっとだけ小さいケージだったんです。
決して小さすぎるというわけではなく、あきちゃんの大きさにジャストサイズのケージでした。
それでもやっぱり活発で身体も大きいあきちゃんのために少しでも大きいケージを用意してあげたくてネットでケージを探していたところ、発見したのが2480円(安!)の大きめケージでした。

これこそ私が探し求めていたケージ・・・!


そう思って注文したところ昨日届いたケージがこれです。
るんるんあきちゃん♪
ファンシーなピンクのケージでございます。
ちなみに私はピンク好きですが、このピンクは私の趣味で選んだわけではありません(笑)
たまたま安く売られていたケージが真っピンクだっただけです。
ちょっと目にまぶしい鮮やかなピンクです。

写真のあきちゃんは「ふんふん♪」とご機嫌ですが、実際は大変だったんですよ。
牧草フィーダーやトイレ&足を保護するマットはいつも使ってるものだから
匂いつけしなくても大丈夫かな?と思ったんですが1~2時間くらいは落ち着かない様子で
ケージの金網を噛んだりぴょんぴょん跳ね回ったりしてました。
慣れてくれるまで大変でした;


とらわれのあき姫。
金網越しのあきちゃんを見ると「囚われのおしめさま?(お姫様?)」と、
妄想ワールドが広がります。
せっかく新しいケージを買ってあげたのに「意地悪オババ」だなんて
おかーちゃんは涙で前が見えないわっ(号泣飼い主)




割り箸うま~!
あきちゃんがケージを噛んでいる時、ケージから気をそらすため(不正咬合予防のため)割り箸をあげてみました。
あきちゃんは割り箸を気に入ったみたいでかじかじ噛みながら遊んでいました。
「かじり木を買わなくても割り箸で代用できるやん」と発見しました。





はむはむ牧草を食む秋田あき子さん。
落ち着いた頃、ようやく牧草を食べてくれました^^



そして、使わなくなったケージをどうしているかというと・・・・


s-c6.jpg
とりあえず新しいケージの上に置いています。
うさぎマンションが誕生したので仔うさぎをもう一羽くらい迎えられそうな勢いですが・・・あきちゃんは気が強いところがあるので多頭飼いは無理だな・・・と諦めています。
(穏やかでやさしい性格のうさぎ同士なら多頭飼いでもうまくいくそうですね~)
USAGIblogranking←あきちゃんの新居祝いにぽちっと。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん可愛い妹がほしいねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃん・・・
もしニューフェイスうさちゃんが来たらぜっったいめちゃくちゃ怒って暴れるでしょう?
(新人いびり? お局あきちゃん?)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
昼ドラ風味・出生のヒミツの巻。
- 2007/03/22(Thu) -
毎朝あきちゃんが起こしてくれるので目覚まし時計がいらない飼い主春香です、こんにちは。
(毎朝あきちゃんがモーニングコール代わりにご飯くれ攻撃をして起こしてくれるのです)


でも、いつも元気なあきちゃんにも悩みはあるようです・・・。



【いきなり昼ドラ劇場スタ~ト】
乙女の悩み。






鏡よ鏡よカガミさん・・・。






鹿もどきなあきちゃん。
・・・!
あきちゃん、ついに真実に気がついてしまったのね・・・。
そう、実を言うとあきちゃんは奈良公園で生まれた鹿さんだったんだよ・・・。
(↑思わず嘘をつく飼い主)
でも「兎として育てて欲しい」っていう生みの母親の希望で兎として育ててきたんだよ・・・。
今まで「あきちゃんはうさぎなんだよ」って嘘ついてきてごめんね・・・。
(↑大嘘)



あきちゃんの正体は鹿!?
あきちゃん・・・っ
これからは鹿として逞しく生きていくんだよ・・・!
【木曜昼ドラ劇場・終】
USAGIblogranking←昼ドラヒロインあきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
こうなったら
にほんブログ村 うさぎブログへ
鹿の中のシカになって鹿を極めるねん♪(あきちゃん立ち直り早いねん)
FC2ブログランキング
あきちゃーん鹿って言うのは大嘘であきちゃんは立派なうさぎさんだからねー。
(うそつきな飼い主を許しておくれ)

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
うさぎメイドカフェ開店(!?)の巻。
- 2007/03/21(Wed) -
お休みの日は10時間睡眠が基本の飼い主春香です、こんにちは。

さて昨日、コメント欄にて「クラブちか子」さんのママ・ちか子様に
リボンをつけたあきちゃんを誉めていただきました。

あきちゃんにリボンをつけた本人(飼い主)は「あれ?ちょっと微妙?」と思っていたので、クラブのママであるちか子様にお褒めいただいて喜んでいました。

だがしかーし、誉められると調子に乗ってしまう性質の飼い主春香さん(2×歳独身♀)は
よからぬ方向に(笑)妄想ワールドを広げてしまったのでした・・・。


皆様今回のタイトルでお気づきかと思いますが、
敷居の高い高級CLUBではなく、時代の流れに乗って・・・・・・


【妄想劇場スタ~ト】
あきちゃんメイドになるの巻。
おリボンをつけたあきちゃん(=メイドさん)が待つうさぎメイドカフェはいかがでしょうか?

皆様ご存知かもしれませんが、メイドカフェのメイドさんは
男性のお客様の場合は「お帰りなさいませご主人様♪
女性のお客様の場合は「お帰りなさいませお嬢様♪(またはお姫様♪)」と言って
お出迎えするそうですよ。
(あっちなみに私はメイドカフェ行ったことないですよ~。
オタクじゃなくてただの一般人ですよ~。
一般人のくせになぜ詳しい?というツッコミはなしの方向でお願いします・笑)
メイドカフェのお客様って、実際は一般人のお客様も多いそうです。
(イケメンなお客様もたくさんいるそうですよ)

ちなみに、うさぎメイドカフェのメニューはこちらでございます。

プチチョコうさぎ。
キュートなプチチョコうさぎ(うさぎ型チョコレート)をご用意しております。



おいしくて可愛いチョコレートです。
ご覧の通り、可愛らしいうさぎさんの形のチョコレートです。
ストロベリーチョコとホワイトチョコの2種類で、どちらも程よい甘さの美味なチョコレートでございます。
うさぎメイドカフェに来ていただいたお客様にはこちらのチョコレートをお出ししております。
もちろんメイドさんからの甘ったるいサービスつきです。
(サービスの内容はご自由にご想像ください^^)
かわいいメイドさんと楽しい時間をお過ごしください。


日本初のうさぎメイドカフェ、2007年春開店(!?)
うさぎメイドカフェにてあきちゃんがお待ちしております♪
それではオーナー(=飼い主)&メイド(=あきちゃん)一同、皆様のお越しをお待ちしております。
【妄想劇場・完】
USAGIblogranking←メイドさんなあきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎメイドカフェでは容姿端麗なメイドさん募集中やねん♪
FC2ブログランキング
キュートなうさぎさんのご応募お待ちしております♪(byオーナー)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
一度やってみたかったネタの巻。
- 2007/03/20(Tue) -
朝から「ふえっくしょーんっ」と派手なくしゃみをしている飼い主春香です、こんにちは。

一応女性なのですから、もう少し女らしいくしゃみをするよう努力したいところです。

さて、今日はちょっとやってみたかったネタをお届けします。

ごゆるりとご覧ください。



疾(はや)きこと風の如く、







徐(しずか)かなること林の如く、







侵掠(しんりゃく)すること火の如く、







動(うご)かざること山の如し。







風林火山!

MHK大河ドラマ「うさぎばーじょん風林火山」
絶賛放送中!

USAGIblogranking
←天才軍師なあきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんまったり戦うねん♪優秀な軍師やねん♪
FC2ブログランキング
たれみみ軍のリーダーなのね?

※元ネタはもちろんこちらでございます。
こんなネタを作っておきながら管理人は大河ドラマ「風林火山」を1回しか見ておりません。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
うさぎ哲学への道
- 2007/03/19(Mon) -
昨日は「華麗なる一族」最終回を見ていてた飼い主春香です、こんにちは。

鉄平さん、可哀想すぎるのねー。
(でも何もあんな結末を選ばなくてもよかったんじゃないかとも思うのです)


さて今日の本題ですが、うさぎさんはそのアンニュイな瞳のせいか
時々何かを深刻に考えているように見えるときがあります。

ご覧の通りあきちゃんも眉間に深刻な皺(?)を寄せて
小難しい哲学について思考を巡らせているように見える時があります。

哲学うさぎ・あき。

でも、実際は「さっき食べたペレットおいしかった♪」とか「もう寝るねん♪」とかそういうことしか考えてないと思いますが^^


そして写真の撮り方によってとてもハードボイルドなお顔に見える時があります。


ハードボイルドうさぎ・あき。
ハードボイルドあき、向かうところ敵なし。
狙ったターゲットは百発百中で仕留める凄腕のスナイパーなのです。
のんきなうさぎさんの姿は世をしのぶ仮の姿なのです!
USAGIblogranking←知的でハードボイルドなあきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんゴルゴ13にも負けへんねん♪
FC2ブログランキング
ゴルゴに勝ってどうするよ。

【2万HIT御礼企画に応募してくださった方へ私信】
土曜&日曜の間に2万HIT御礼プレゼントを発送しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
皆様メールアドレスを書いてくださったのでひとつひとつお返事したいところですが、時間の関係もありここでお礼を申し上げます。
プレゼントの中に、私からの乱筆乱文ラブレターお礼のお手紙を同封しておいたのでこちらもご覧ください。(本当に乱筆乱文で恥ずかしいのですが・・・)
見知らぬ女の名前が書かれたブルーの封筒が届いても「なにこれ?危険物?爆弾?」と怪しまずさくっと開封してくださいね。
(もし今週末になってもプレゼントが届かない場合はご連絡お願いします)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ウサギの喜怒哀楽の巻。
- 2007/03/18(Sun) -
あきちゃん(体重2、2kg)を抱っこするだけで
上腕二頭筋(二の腕)がふるふる震える飼い主春香です、こんにちは。
赤ちゃんを抱っこするお母さんの腕がどんどん太く逞しくなっていくように、
私の腕もあきちゃんによって鍛えられていくのかもしれません。
まっちょな二の腕になったらどうしましょー)

さて今日の本題ですが、うさぎというと犬や猫に比べてあまり表情が変わらないとよく聞きます。

でも、うさぎを飼い始めてみて意外に感情豊かで表情豊かなことに気づいたので
今日はあきちゃんの喜怒哀楽(感情表現)を写真で表現してみようと思います。


まず喜怒哀楽の喜。
喜び。
大好きな野菜をあげると、お目目がきらきら輝き嬉しそうな顔をします。
(※生後2ヶ月頃の写真です)


次に喜怒哀楽の怒。
怒り。
!! 子供のくせになんという目つきの悪さでしょう。
あきちゃんの将来はヤンキー兎に決定です。

(本当は眠たい時に撮った写真です。これも生後2ヶ月頃の写真です)



さらに、激怒。
激怒。
あきちゃんの怒りはとどまることを知らないのです。
正統派(?)硬派ヤンキー目指して爆走中なのです。
暴走族の頭(ヘッド)になるのが目標なのかもしれません。



一転して喜怒哀楽の哀。
哀しみ。
そんな強気なあきちゃんでも哀しみに暮れる日もあるのです。



そして最後は喜怒哀楽の楽。
楽しみ♪
飼い主によるナデコ&マッサージ攻撃にとろけそうなあきちゃんです。
うさぎさんとは幸せな動物ですね・・・。
USAGIblogranking←硬派なヤンキー兎あきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん
FC2ブログランキング
立派なヤンキー兎になるねん♪

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
せくしぃうなじ攻撃の巻。
- 2007/03/17(Sat) -
ホリエモンの実刑判決より、
あきちゃんによって開けられてしまったマイ・ユニクロフリース(飼い主の部屋着)の穴が気になる飼い主・春香です、こんにちは。
私の脳内が春のため春らしい桜のテンプレートに変えてみました♪

さて昨日はしっぽ特集をお届けしましたが、今日はうなじ特集をお届けしようと思います。
(うさぎのうなじ特集って他のブログさんではあまり見たことない気がします)

「なぜ今、うなじ特集?」かというと
皆様の多様なニ~ズ(好み)に応えるため、そして・・・

大換毛中。
あきちゃん(のお顔)が大換毛真っ只中だからです。
(現在黒い毛混じりのツートンカラーうさぎさんになっています)

そのため、もうすでに換毛が終わったきれいな部分の毛並みをみてもらおうと思いました。


あきちゃんの背中はぴっかぴか。
身体全体が換毛中で黒い毛混じりになってるあきちゃんも、うなじの部分は綺麗なオレンジ色なのです。




せくしぃうなじ?
女性のうなじと言うとほのかに色香が漂うところですが、
あきちゃんの場合はどうでしょう?



今年の春はうなじが熱い!
今年の春はうなじが熱い。(勝手にキャッチコピー考えました)
このエントリーを読んでるアナタもうなじをアピ~ルして気になる相手のハートをイチコロゲットです。
USAGIblogranking←あきちゃんの熱いうなじに1票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんうなじモデルになるねん♪
FC2ブログランキング
うなじモデルって顔は出てこないけど、いいの?

ブログランキングうさぎブログを見るとランキングの順位が上がってました。
ブログランキングの順位があがるとやっぱり嬉しいものですね。
いつもぽちっと応援ありがとうございます。
よろしければ今日もぽちっとお願いします。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
しっぽの魔力(魅力?)に迫るの巻。
- 2007/03/16(Fri) -
昨日の夜、「極道の妻たち」鑑賞をあきちゃんに邪魔されてしまった飼い主春香です、こんにちは。

あきちゃんは、私がテレビを観てる間ケージの中で何度もスタンピングしていました。(あきちゃんは飼い主を呼びつけたい時にスタンピングします)
飼い主の関心があきちゃんより「極妻」に向いてることがお気に召さなかったのでしょうか。
もちろん「あきちゃん」>「極妻」なので、「極妻」ほったらかしであきちゃんの遊び相手をしました。
(でも映画のラストシーンはばっちり見ました。
「極妻」って荒唐無稽な映画だったんですねー。でも岩下志麻姐さんはカッコよかったです)


さて今日の本題ですが、何日か前にあきちゃんのしっぽサービス写真を載せたところ意外に好評でした。
うさぎさんと言うとお口好きの方が多いかな?と思ってたけど、しっぽが好きな方もたくさんいるんですね。

というわけで、今日はしっぽ特集(後ろ姿特集)をお届けします。
(※生後1~2ヶ月頃のあきちゃんの写真です)

【しっぽ特集part1・プロペラとケサランパサラン】
あきちゃんの耳はプロペラの耳。
あきちゃんの耳はプロペラ、そしてしっぽはケサランパサランなのです。
(ケサランパサランって昔話題になりましたよね?)


【しっぽ特集part2・うさまんじゅうな後姿】
うさまんじゅう現る。
あきちゃんの後姿、茶色いうさまんじゅうみたい・・・。


【しっぽ特集part3・ふわふわひよこ】
ひよこみたいだったあきちゃん。
小さい体とふわふわな毛並み、黄色っぽいカラーがなんとなくヒヨコみたいです^^


【しっぽ特集part4・わんこのしっぽ?】
わんこのしっぽ?
今度は一転してわんこのような後姿です。
丸く見えるしっぽも伸ばしてみると実は長めで、犬のしっぽみたいです。




あきちゃんキレるの巻。
無断でしっぽの写真ばかり撮られたあきちゃん、キレるの巻。
(キレずに撮影に協力してちょーだいby飼い主)
USAGIblogranking←あきちゃんのしっぽに1票。
blogランキングバナー。
レディの
にほんブログ村 うさぎブログへ
しっぽを勝手に撮るなんて許せないの!(ぷんすか ぷんすか)
FC2ブログランキング
モデル料(おやつ)あげるから許しておくれ。
この記事のURL | 生後2ヶ月のあきちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
もののけ姫ごっこの巻。
- 2007/03/15(Thu) -
今日の夜は「極道の妻たち」を見る予定の飼い主春香です、こんにちは。

「極妻」の話をした後になんなのですが、
急に「もののけ姫」の主題歌が頭に浮かんだので
今日も替え歌シリーズでいきたいと思います。

ちなみに本当の「もののけ姫」の歌詞はこちらです。
(替え歌と比べたい方はご覧ください)



「もののけ姫ごっこ」スタ~ト。

♪はりつめた~の~ふるえるうぶ毛よ~♪
はりつめた耳、ふるえるうぶ毛の巻。
牧草の音にざわめくウサギのココロ~♪


とぎすまされた刃の~美しいぃ♪
あきちゃんティモテチュウ。
その切っ先にぃ~よく似たぁ~ウサギの横顔~♪


悲しみと怒りにひそむ ウサギのココロを知るは♪


あきちゃんは、兎の妖精??

兎の妖精~~♪



たちみみ姫現る。

立ち耳達だけ~♪



たちみ~みぃ~たち~だけぇ~♪

たちみぃ~みぃ~たち~だけぇ~♪
USAGIblogranking←たちみみ姫あきちゃんに1票。
blogランキングバナー。
おかーちゃん?
にほんブログ村 うさぎブログへ
ただ単に立ち耳ごっこしたかっただけやろ?
FC2ブログランキング
バレたか・・・!
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
泣く子も黙るホワイトデーの巻。
- 2007/03/14(Wed) -
「先生! うちの子、最近私の髪の毛を食べようとするんです!」
うさぎ育児相談所の先生(そんな人はいない)に相談したい飼い主春香です、こんにちは。

最近のあきちゃんは何を思ったのか、私の髪の毛をはむはむ口にするようになりました。

牧草を食べるみたいに私の髪の毛を食べようとします。(実際は食べてないので、髪の毛で遊んでるだけなのかもしれません)

もしあきちゃんにまるっと髪の毛食べられて若ハゲになったらどうしようと、
飼い主はひとりでひっそり悩みます。
(冗談なので本当にハゲる心配はありません。私の髪の毛はふっさふさです^^)

あっ、でももし私がつるっぱげになっても
パソコンの向こうにいる皆様には分からないから問題ないですよねv
(そういう問題?)


さて、今日の本題・・・今日は泣く子も黙るホワイトデーですね。
(ホワイトデーなのにハゲの話から始めちゃったよ・笑)

女性の皆様は、バレンタインのお返しに何をもらえるのか楽しみですよね。

ホワイトデーは本来バレンタインにもらったプレゼントのお返しをする日だけど、あきちゃんにもいつもと少し違うもの(プレゼント?)をあげてみようと思いました。


さああきちゃん、生まれて初めてのオレンジですよ。
ふんふんあきちゃん。
すぐに食いついてくれるかなと思ったけど、なかなか食べてくれません。(基本的にあきちゃんは果物よりお野菜のほうが好きみたいです)



あきちゃん、実は肉食。(ピーターラビット事件参照)
あきちゃん、やっぱり本当は肉食いなの?
オレンジよりピーターラビットのほうがいいの?
(詳しくは3月8日のピーターラビット事件を参照にしてください)
草食動物のくせにお肉が食べたいなんて恐ろしい子・・・!(ふるふる)


ぷいっ。
あっ。ついにそっぽ向かれました。
せっかくあきちゃんのために用意したのに(涙)




変な写真が撮れました(笑)
変な写真が撮れました(笑)
たまたまシャッターを切ったら駆け出すあきちゃんの足の裏が撮れました。
足袋はいてるみたいな足の裏ですね。
説明しないとなんの写真か分かりませんね^^



【その後・・・】
その後のあきちゃん。
一度逃げ出したくせに、しっかり食べてるやん!
(オレンジの房をふたつに分けたらなぜか食べてくれるようになりました)
あきちゃんは食わず嫌い王だね。
(食べないまま好き嫌いしてたらもったいないですよ~)


最後に今日はホワイトデーということで、あきちゃんから
皆様にプレゼントと言う名のサービスをご用意しております。


【あきちゃんからのホワイトデープレゼント?】
おちりサービスっ。
リップサービスならぬヒップサービスです。
(あら?なんだかちょっといかがわしい響きだわ・笑)

ヒップサービスがダメならもうちょっと可愛らしく・・・



しっぽサービスっ。
しっぽサービスでどうだ!
(おお、今度はちょっと可愛い響き? あきちゃんのしっぽケサランパサランみたい・・・)
USAGIblogranking←あきちゃんのサービスショットに1票。
blogランキングバナー。
おかーちゃん?
にほんブログ村 うさぎブログへ
おちりの盗撮は犯罪やで? あんまり調子に乗ったらアカンで?
FC2ブログランキング
盗撮だなんて人聞きの悪いっ。ワタシはあきちゃんの成長写真日記を書いてるのですよv
ふほほほ。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
高級CLUBharuka開店(!?)の巻。
- 2007/03/13(Tue) -
今日も元気に床に這いつくばりながらあきちゃんの写真を撮る飼い主・春香です、こんにちは。
(動物と同じ目線で写真を撮ったほうがいい写真が撮れるそうです。でも床に這いつくばってる姿は誰にも見せたくない

昨日はたくさんのお祝いの言葉と2万HIT御礼企画にご応募ありがとうございました。
(応援クリックもたくさんありがとうございました)

あきちゃんのブロマイドがこんなに喜んでもらえるとは思ってなかったので嬉しいです。
(今週末くらいに発送の予定なので、少々お待ちください。また発送後にお知らせします)


あきちゃんブロマイドについては、ブログテンプレートに使ってる3番の写真が一番人気みたいです。


ふと思いついたのですが、

「あきちゃんのファンです」と言ってくれる方がこんなにいるなら・・・



高級CLUBharuka開店!?
高級CLUBharukaを開店してあきちゃんがホステスデビューしても
成功するのでは!?と飼い主は勘違いしてしまいそうです。
(ただの無謀な妄想です)

※ちなみに高級CLUBharukaの元ネタはクラブちか子さんです。
ちか子様のお店には素敵なホストさん&可愛いホステスさんがいらっしゃいます。
高級CLUBharukaは迷作ケータイ劇場にも登場します。


【以下、妄想劇場】
バーチャル高級CLUBharukaでは
今日も№1ホステス・あきが華麗な接客ぶりで
お客様を魅了しています。

「あきさん、ご指名入りました!」
№1ホステス・あき。(お仕事中)
人呼んで夜の蝶。別名、ピンクスパイダーあき。
あきさん目当てに高級CLUBharukaに通いつめる客は後を絶たないのです。
白いリボンはドレスアップのつもりだったのですが、逆にちょっと微妙な気がします。(それでも№1ホステスなのです・笑)
あきさんは外見より話術・性格で魅了するタイプなのです。



ちなみに昼間のあきさんはぐーすか爆睡することがお仕事です。
出勤までおやすみなさい。
ゆっくり休んで夕方からの出勤に備えるのですよ、あきさん。(harukaママからのお言葉)
USAGIblogranking←ピンクスパイダーあきさんに1票。
blogランキングバナー。
高級CLUBharukaのお支払いは
にほんブログ村 うさぎブログへ
ペレットで
FC2ブログランキング
お願いします♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
2万HIT御礼企画。
- 2007/03/12(Mon) -
世界の温泉スパワールド(有名なスーパー銭湯・1000円キャンペーン中)に行きたい
飼い主・春香です、こんにちは。

さて、皆様。
昨晩のうちにカウンターが2万を超えました。
ありがとうございます
(いつも、応援クリック&コメントありがとうございます)

ここまでブログを続けてこられたのは皆様のおかげです。
(まだブログを始めてたったの4ヶ月くらいだけど、仕事が忙しかったり体調が悪くなったりブログを更新するモチベーションが維持できなかった時期もありました)

どこまで続けられるか分からないけど、3万HIT・5万HIT・10万HITも皆様と
迎えることができれば嬉しいです。


当ブログの主役・あきちゃんからお礼のお言葉です。
あきちゃん感激。



あきちゃんから感謝のお言葉。
(2万っていうのは延べ人数ですよ、あきちゃん。あきちゃんのファンが2万もいたらエラいことですよ)
こんなあきちゃんですが、これからもよろしくお願いします^^

人気blogranking←お祝いにぽちっとしてもらえると励みになります。



次に管理人から2万HIT御礼プレゼントの詳細をお知らせします。

プレゼントは以下の3点セットになります。

プレゼントはこちらの3点セットでございます。
皆様の愛兎さん向けに乾燥パパイヤを、
飼い主さん向けにささやかなプレゼント(中身は届いてのお楽しみです)とあきちゃんの写真をお届けします。


写真については最近現像したものの中から12種類選んでみました。
(この中から1枚選んでくださいね)
写真サンプルその1



写真サンプルその2
欲しい写真を選んでもらおうと思ってサンプルに数字をふってみました。
もし欲しい写真があれば、応募フォームのメッセージ欄に書いてくださいね。(今のところおひとりにつき1枚プレゼントの予定です)

さらにこの企画、なななんと・・・(←テレビの通販みたいに大げさにお読みください)


応募者全員プレゼント企画となっております。
テレビの通販ってわざとらしいの。(だから真似してみるの)
あきちゃんも驚きの企画でございます。(といってもプレゼントの内容はささやかなものです)
うさ友の皆様・常連の皆様に感謝と「これからもよろしく」の気持ちを込めてお届けします。
皆様奮って応募してくださいね。

プレゼント応募資格は以下の通りです。
・当ブログに今まで3回以上コメントをくださった方。(つまり常連さん&うさ友の皆様なら誰でも応募OKです)
・管理人にご住所・本名を知らせてもいいという方。(教えていただいた配送先はプレゼントの発送以外で使用することはありません。厳重に管理します)

※プレゼント企画は受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
blogランキングバナー。
あきちゃんも
にほんブログ村 うさぎブログへ
なにかプレゼント欲しいねんv
FC2ブログランキング
あきちゃんには牧草&ペレット&野菜&おやつセット(つまりいつものメニュー)をあげるよv
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
スクープの巻。
- 2007/03/11(Sun) -
日曜の夜になるとブルー(憂鬱)になる飼い主春香です、こんにちは。

さて、皆様はどんな週末を過ごされましたか?

飼い主・春香は買い物に出かけ、春物の服を買ってきました。

白いスプリングコートとスカートを購入したのですが、

私が白いスプリングコートを着ようが真っ赤なトレンチコートを着ようが

どうでもいいことなので詳細は割愛させていただきます。

街中を歩いていて、春物のコートよりもふんわりスカートよりも
私の興味を惹くものを発見しました。

私の目を惹きつけたものとは・・・


スクープ!
リアル猫バス発見!

リアル猫バス発見!

インパクトのある外見に、初めて見た時ちょっとばかり度肝を抜かれました。

某幼稚園の送迎用バスらしいのですが、車体の正面に立体的な猫の顔が描かれているのです。

なんて前衛的なデザインのバスなんでしょう。斬新過ぎます。

あろうことか猫耳までついています。

現在の萌えブームの波に乗り、猫耳萌えの方向けに作られたバスなのでしょうか?
(実際は「萌え」と言う言葉の意味さえ知らない無垢な子供たちを乗せるためのバスなのです)

ちなみに「となりのトトロ」に出てきた猫バスはこんな感じです。
こちらが本物の猫バス。

「となりのトトロ」に出てきた猫バスが街中を走っていたら、
さらに衝撃的な光景かと思われます。
(でも一度見てみたい気もします)


街中で猫バスに遭遇し、買い物を済ませた飼い主は
「面白い物を見た~♪ ブログのネタが出来た~♪」とうきうきしながら
あきちゃんが待つ我が家に帰ってまいりました。


ひとりお留守番をしていたあきちゃんは・・・


あきちゃん猫バスに憧れるの巻。
何やら拗ねてらっしゃるご様子です。

あきちゃん? 
まず頭についた牧草のくずを払ったほうがいいですよ。
そしてお留守番と言っても、あきちゃんは昼間はいつもぐーすか寝てるだけでしょう?
(ついでに言うと猫はウサギの天敵だから遊ぶのは無理ですよ)


・・・と宥めてみてもあきちゃんのご機嫌はなおらない様子。


・・・そしてさらに・・・

あきちゃん魔性の♀になるの巻。
昼間ほったらかしの刑を受けていたあきちゃんが私を誘惑するのです。
いつの間に飼い主を誘惑する技を身につけたのでしょう。
末恐ろしい子です。
あきちゃんの誘惑には勝てないので、これから遊び相手をしてまいります。
それでは皆様、ごきげんよう。(余韻を残しつつフェイドアウト)
USAGIblogranking←リアル猫バスに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪あきちゃん
にほんブログ村 うさぎブログへ
猫バス乗りまわすのが
FC2ブログランキング
夢やねん♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
迷作ケータイ劇場part3
- 2007/03/10(Sat) -
土日はお客様が減るので少しばかり寂しい飼い主春香です、こんにちは。
お客様が少ないのを逆手にとってここぞとばかりにおバカなエントリーを書くことにしました。
「阿呆でも馬鹿でも構わない」という心優しいアナタは後半もご覧ください。
迷作揃いのケータイ劇場をご覧あれ!
(あほあほな後半に続きまする)

blogランキングバナー。
続き見ちゃう? 引き返すなら今やで? 

この記事のURL | 迷作ケータイ劇場。 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2万ヒットを迎えたら。
- 2007/03/09(Fri) -
ヤ○ーショッピングから届いたメールのタイトルが
「オトコの物欲、大解放! 男のショッピング祭り」
ちょっと驚いた飼い主春香です、こんにちは。

さて、今日はタイトルの通り「2万ヒットを迎えたら・・・」の話です。

目立たないところにつけてるカウンターなんですが、実はうちのブログ2万ヒット間近なんです。

もう少しして2万ヒットを迎えたら、記念に2万HIT御礼プレゼントをしようと思っています。

プレゼントの内容はまだヒミツですが、1つだけ紹介しておくと・・・

ブロマイドその1.
ご希望の方にはあきちゃんブロマイド(写真)を差し上げようと思ってます。


戦うあきちゃんの雄姿を見よ!
リラックマに襲い掛かるあきちゃんの写真も現像してみました。
(でもこの写真欲しいっていう人いるかな?)



前に現像したブロマイド。
前に現像した写真の中からもプレゼントするつもりです。
(何が当たるかはお楽しみです♪)



あきちゃん自らプレゼントになるの巻。
あきちゃん自らプレゼントに??

どこで「プレゼントはア・タ・シハートっていうベタなギャグを覚えてきたんでしょう。

おかーちゃんのもとを飛び出して里子(お嫁ちゃん)になるの?





セレブな里親募集中v(もちろん冗談です)
あきちゃんの戯言(たわごと)は軽やかにスルーしてください。

あきちゃん、寝言は寝ている時に言うものよ?
起きてる時にそんな寝ぼけたこと言ったらアカンのよ?

本当の2万ヒット御礼プレゼントは「飼い主からのささやかなプレゼント&(ご希望の方に)あきちゃんの写真」の予定となっております。

それでは2万ヒット御礼企画、あまり期待せずにお待ちください^^
USAGIblogranking←ぽちっと応援よろしくお願いします。
blogランキングバナー。
は~やく
にほんブログ村 うさぎブログへ
来い来い
FC2ブログランキング
2万ヒット~♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピーターラビットを求めて三千里。
- 2007/03/08(Thu) -
腹部についた029(お肉)を胸部に移動できないものかと企む飼い主春香です、こんにちは。

さて、昨日に引き続き今日もピーターラビットボトルキャップフィギュアのお話です。
(昨日も書いたけど、これはファミリーマートオリジナルの商品です。欲しい方はファミマにGOです)

家から500メートルのところにあるファミマでようやく念願のピーターラビットをゲットしました。
(今日のブログタイトル「ピーターラビットを求めて三千里」は嘘だったのね)

会いたかったよ、ピーターラビット。
ようやく巡り会えたねピーターラビット。

会いたかったよ、ピーターラビット。


せっかくなのであきちゃんとご対面させてみました。

ウサギ同士通じ合うものがあるかもしれません。

まず頭に乗っけてみます。
なにすんねん。なあきちゃん




次は匂いを嗅がせてみます。
どれどれ♪



そしてお次は・・・

ピーターラビットうまー!
味見!?
あ、あきちゃん、それ共食い! 共食いNO!

もちろんこの後すぐに取り上げました。
(ちなみに写真では食いついてるように見えるけど、実際は噛み付いてないのでご安心ください)



悲嘆に暮れるピーターラビットくん。
外見は無傷、でも心に消えないトラウマを残したピーターラビットくんはひとり後悔の涙を流すのでした・・・。
めでたし、めでたし。(どこがハッピーエンド?)
USAGIblogranking←可哀想なピーターラビットに励ましの一票を。
blogランキングバナー。
ふんふん♪あきちゃん
にほんブログ村 うさぎブログへ
ほんまは肉食やねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃん、なんて恐ろしい子!
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ピーターラビットファンのアナタに捧ぐ。
- 2007/03/07(Wed) -
朝起きたら二重まぶたが三重になってた飼い主春香です、こんにちは。

さて、今日はたれみみのロイのロイ母様に教えてもらったジャスミン茶(おまけのピーターラビット・ボトルキャップフィギュアが目当て)を買ってきました。
(ちなみにこのピーターラビットシリーズのペットボトルはファミリーマートで売ってます。他にも伊右衛門茶や午後の紅茶にもついてます)
ジャスミン茶とおまけ。

ご覧のとおり包装の袋に書いてあるイラストも可愛いです。

可愛いピーターラビット。
どんな可愛いピーターラビットが出てくるのでしょう。(どきどき)


胸をときめかせながら開封してみると・・・





オッス!オラ、ピーターラビット!

・・・!?

このETみたいなツブレメン(失礼)がピーターラビット?

ファ、ファ○リーマートに騙された!



・・・というのはもちろん爽やかな誤解で、実はこのピーターラビットシリーズ5種類のフィギュアがあるそうです。
他にはこんなに可愛いフィギュアが盛りだくさん。なのに・・・
ご覧の通りピーターラビット以外にもウサギさんやアヒルさんなどなど可愛いフィギュアばかり。
でも、私がたまたま選んだペットボトルには・・・



江戸っ子?
ETもどきツブレメン(失礼)のカエルさんがついていたのです。
(ちなみにカエルさんの本名は「ジェレミー・フィッシャーどん」だそうです。フィッシャーどんって・・・)
ババ抜きで言うとJOKERを引いてしまったのでしょうか、私。素晴らしいアンラッキーです。
可愛いピーターラビットが出てくると思いきや、
こんな強烈なフェイントをかけてくるとはファミ○ーマートも侮れません。
(ちなみに良く見ると袋の表側にどんなフィギュアが入ってるかきっちり記載されていました。
見落とした私のミスです・・・とほほ・・・)



リトルデビルあき登場。
!! 毒舌リトルデビルあき登場。
くぅう・・・言い返せないのが悔しい。
私だって好きでカエルを選んだわけじゃないんだよ。
(でもブログのネタ的にはおいしいと思った。←え?)
今日こそ可愛いピーターラビットのフィギュアをゲットしてきます。アデュー!
>>USAGIblogranking←ぽちっとしてもらえると元気が出ます。
blogランキングバナー。
おかーちゃん
にほんブログ村 うさぎブログへ
実はカエルファンだったの?
FC2ブログランキング
違うっ私はピーターラビットファン!
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ブサイクな彼女。
- 2007/03/06(Tue) -
朝起きて自分の頭のボンバーぶりに驚いた飼い主・春香です、こんにちは。
(寝癖がひどくて頭爆発だったのです)

さて、今日はあえて避けてきた話題を取り上げます。
私が今まで避けてきた話題とは・・・「ウサギのブサイク期」です。
換毛期や成長期の間、毛並みや顔の成長によって
可愛かったはずのウサギがぶっちゃいくになってしまう時期があるそうです。

すべてのウサギさんがブサイク期を経験するかどうかは分かりません。

でも、うちのあきちゃんには確実にブサイク期がありました。
(生後3ヶ月頃、換毛期と顔の成長が重なって「女の子なのにこのお顔は・・・」と焦った時期があります。
その頃はブサイクな写真が多かったのでブログにUPする写真を選ぶのが大変でした)

今日は今まであえてUPしなかったあきちゃんのお宝ブサイク写真を載せます。

「ブサイクなあきちゃんなど見とうない!」というアナタは速やかにブラウザバックでお戻りください。

「ブサイクでもへちゃむくれでも構わないぜ!」という男気溢れるチャレンジャーなアナタは今日も最後までお楽しみください。


【ブサイクなあきちゃんpart1】
馬面あきちゃん。
あきちゃん生後3ヶ月頃の写真です。
微妙にぶちゃいくです。換毛期のため眉毛があります。
そして、ウサギというよりなんとなく馬面(ウマヅラ)?
「ぶいぶい」というより「ヒヒーン」という鳴き声が似合いそうなお顔です。


【ブサイクなあきちゃんpart2】
白目あきちゃん。
ブサイクというより面白写真でしょうか。
女の子なのにこんな顔芸をしてていいのでしょうか。
嫁の貰い手はあるのでしょうか。(あきちゃんの将来が心配になります)
捨て身で笑いを取りに行く姿勢は女芸人のようです。
別兎のように顔が変わっててちょっと衝撃的でもあります。



【ブサイクなあきちゃんpart3】
究極の不細工あきちゃん。
!! この写真に写ってる顔長わんこは誰?(もちろんあきちゃんですよ)
顔も長くて換毛期真っ只中でとっても微妙なお顔のあきちゃんです。
これはちょっとフォローできないほどブサイクな気がします。
この頃「あきちゃんがこのままずっとブサイクのままだったらどうしよう」と夜も眠れないほど悩みました。
(というのは大嘘で夜は爆睡してました)



【ブサイクなあきちゃんpart4】
極道の兎あきちゃん。
なんという目つきの悪さでしょう。
目だけで人を殺せそうです。殺人ビームが放たれています。
殺し屋の目です。極道のウサギ現るの巻です。
この写真を見た時「こ、こんな子に育てるつもりはなかったのに・・・!」とうさぎ育児相談所(そんなものはない)に相談したいほど悩みました。



【マトモなあきちゃんpart1】
可憐なあきちゃんv
これも生後3ヶ月のあきちゃん。
換毛中で眉毛はあるけど、女の子らしくて可憐な顔をしてますよね。
ブサイクな写真が多い中こういうマトモな写真もあったので、ひょっとするとあきちゃんの顔がどうこう以前に私の写真の撮り方に問題があったのかもしれません。
(あれ? ブサイク写真はあきちゃんのせいじゃなくて私の責任?)



【マトモなあきちゃんpart2】
凛々しいあきちゃん。
そしてこれが現在のあきちゃんの写真。
一時期は本当に心配したけど、最近また可愛らしくなってきました。
最近はお顔がすっきり凛々しくなってきたように思います。
お目目もロップの割には大きくてくりくりしてるような気がします。
(ロップは上まぶたがかぶさってアンニュイな目になる場合が多いのです)
お顔もそれほどふっくらしてないので、あきちゃんはドワーフ系の特徴が出たロップかもしれません。

今日の本題、というか一番言いたいことですが、
「ウサギにはブサイク期があるけど、また自然と可愛くなってくるので大丈夫」という結論が出ました。

「最近うちの子がブサイクになってきた・・・!」とお悩みのアナタも、
また「プリティー期」が到来するのでご安心ください^^
不細工でもいい逞しく育って欲しいblogranking
blogランキングバナー。
あきちゃんは
にほんブログ村 うさぎブログへ
ブサイクじゃないの! おかーちゃんの写真の腕がへっぽこなの!
FC2ブログランキング
否定しきれないのが辛いトコロです。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
祝・生後5ヶ月。
- 2007/03/05(Mon) -
老若男女って言えない飼い主・春香ですこんにちは。
(「ろうにゃくなんにょ」って言いにくいですよね? ね?)

さて、老若男女で言えば「若い女性」な我が家のあきちゃんは、今日生後5ヶ月を迎えました。
めでたいことです。
大人の階段を登るあきちゃんのために、
今日は山崎まさよしの「セロリ」を歌ってあげようと思います。
(聞かされるほうは大迷惑?)

「セロリ」
♪育ってきた環境が違うからぁあ~好き嫌いは否めない~♪
飼い主、あきちゃんに笑われるの巻。
あきちゃんに笑われちまいましたよ。(がーん)

私が牧草を食べないのはあきちゃんと食生活が違うだけで
好き嫌いじゃないんだよ・・・っ。(ムキになる飼い主。大人げない)


♪夏がダメだったりセロリが好きぃだったりするの~ねぇ~♪
あきちゃんはセロリが好きv
おかーちゃんは夏は大丈夫だけど、セロリはそれほど好きじゃないのよ。(とほほ)



♪ましてやニンゲンとウサギだからぁあ~すれ違いはしょうがないぃ~♪
すれ違いはしょうがないぃ♪
あきちゃんは夜行性、飼い主は昼行性だからぁあ~すれ違いはしょうがないぃ~♪



♪妥協してみたりぃ多くを求めたりぃなっちゃうねえ~♪
本能のままに多くを求めるあきちゃん。
あきちゃんは本能のままに多くを求めてる気がするのね~♪



♪何がキッカケでどんなタイミングでふぅたりは出逢ったんだろ~♪
運命の出会い話?
飼い主のことをストーカー呼ばわりだなんて、あきちゃんひどい(涙)
感動の出会いだったのに、そんなふうに言うなんてアナタはやっぱり小悪魔なのね?(号泣)

ペットショップで出会った天使は、実は悪魔だったのです。




♪やるせない時とか心もとない夜 できるだけぇ~一緒にいたいのさ♪
あきちゃん、実は甘えっ子なの。
でも、小悪魔の正体は甘えん坊将軍だったのです。



♪Woo~がんばってみるぅよぉ~やれるだけぇ~
がんばってみてよ~すぅこしだけ~♪
あきちゃんがんばるねん♪
ん? 何をがんばるんですか、あきちゃん?




♪ん~なんだかんだ言っても~つまりは
単純にキミのこと好きなのさ~♪
好・きv
あ、あきちゃんに好きって言われたら・・・、ぶ、ぶは・・・っ(鼻血?)
飼い主、ノックアウト。
>>祝★生後5ヶ月blogranking
blogランキングバナー。
あきちゃんは
にほんブログ村 うさぎブログへ
やっぱり小悪魔系なのv
FC2ブログランキング
・・・小悪魔には勝てません(涙)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
あきちゃん、マリアさんになるの巻。
- 2007/03/04(Sun) -
春なのに~お別れですかぁ~♪
春なのに~涙がこぼれますぅ~♪
春なのにぃ~春なのにぃ~♪

・・・と最近ハル春うるさい飼い主・春香です、こんにちは。
私の脳内もすっかり春のようです。

最近、もう春なの?って思うほど暖かい毎日が続いてますね。
昔は3月ってもっと寒かったですよね?

ハル春歌ってて、
春が好きだからハンドルネームを「春香」にしたことをふっと思い出しました。

皆様にも聞いてみたかったんですが
ハンドルネームの由来や愛兎ちゃんの名前の由来ってなんですか?

いろんなうさ飼いさんのブログに行く度
「ここのうさちゃんの名前の由来はなんなのかな?」って気になります。

「名前」っていうのは特別なものだから、皆それぞれ思い入れがありますよね。

うちのあきちゃんは右のプロフィールにも書いてあるように
秋生まれで秋らしいカラーだったので「あきちゃん」と名づけました。
もともとうさぎさんを飼ったら日本人っぽい名前にしようと思っていました。

もし、うちのあきちゃんが
マリアとかジュリアとかルーシーだとか
外国のギャルっぽい名前だったら似合わないですよね?

あきちゃん、マリアに改名の巻?

関西弁話すマリアさんってどうよ。



こんにちは、マリア・ハカイダー・アキですv

アザラシのように寝転がるマリアさんってどうよ・・・!
(似合わない改名はしないので、あきちゃんはこれからも「あきちゃん」のままです!)
アメリカンギャル?なあきちゃんに一票blogranking
blogランキングバナー。
マリアがダメなら
にほんブログ村 うさぎブログへ
マリー・アントワネットって名前でもいいで?
FC2ブログランキング
却下でごわす。(即答)
この記事のURL | 生後4ヶ月のあきちゃん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日は楽しい雛祭り~♪
- 2007/03/03(Sat) -
今日は3月3日雛祭りですね、こんにちは飼い主・春香です。

「灯りをつけましょ、爆弾に~♪」
って歌ったらやっぱりヒンシュクものでしょうか。
(ヒンシュクものでしょうね)

そんな私でも一応雛祭りっぽいことをしようと思って昨日のうちに菱餅を買ってきました。
菱餅。


そしてせっかくだから・・・


あきちゃん、お花似合う?
あきちゃんと雛祭りごっこをしてみました。



♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪
雛祭りごっこ。



♪お花をあげましょ、たれうさぎ~♪
お雛様に見える?



♪頭にお花を乗っけられてもぉ~♪
頭にお花乗っけられても嫌がらないんだね・・・。



♪今日は楽しい雛祭り♪
あきちゃんもう寝るねん・・・。
どこまでもマイペースなあきちゃんでした^^
>>お雛様もどきなあきちゃんに一票blogranking
blogランキングバナー。
あきちゃん
にほんブログ村 うさぎブログへ
お花も似合うねん♪ あきちゃんに似合わないものはないねん♪
FC2ブログランキング
え? その自信はいったいどこから?
この記事のURL | 生後4ヶ月のあきちゃん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピンとするアロマ、ピンとするウサギの巻。
- 2007/03/02(Fri) -
肩こり解消のためバンザイの姿勢で眠る飼い主・春香です、こんにちは。
(つまり両手をあげた姿勢で寝てるのです)
腕の上げ下げは肩こり解消になるらしいので、肩こりにお悩みの方はお試しください。

さて皆様、「Roots」という缶コーヒーをご存知ですか?
とても香り高いコーヒーで「ルーツ・アロマブラック」という名前の商品も出ているそうです。
でも実は、私が惹きつけられたのはコーヒーそのものじゃなくてコーヒーを宣伝しているポスターだったのです。

皆様もアザラシがピンと直立しているポスターを見たことはありませんか?
(↓こんな感じのポスターです)
ピンとするアロマ。(コーヒーのCM)
興味があれば「Roots」のHPをご覧ください。(「CM&Poster」をクリックしたらいろんなポスターを見ることができます)

というわけで(どういうわけで?)RootsのCMにインスパイアされたので、今日はピンとするあきちゃんシリーズをお届けします。


【ピンとするあきちゃんCASE1】
ピンとするウサギ。
おお! RootsのCMに出られそうな直立っぷりです。
(あ、でもちょっと傾いてる?)



【ピンとするあきちゃんCASE2】
ピンとするカワウソ。
生後1ヶ月頃のあきちゃんはとってもカワウソ似。
(子供のころからよく直立する子でした。警戒心が強い証拠?)



【ピンとするあきちゃんCASE3】
ピンとするピーターラビット。
ピーターラビット現る(!?)
(子供の頃のあきちゃんはピーターラビットに激似だったのです)
>>ピンとするあきちゃんに一票blogranking
blogランキングバナー。
あきちゃん
にほんブログ村 うさぎブログへ
実はピーターラビットの親戚やねん♪
FC2ブログランキング
そんなこと言ったら世界のピーターラビットファンに怒られるよ、あきちゃん。
(ピーターラビットのモデルになったのはロップじゃなくてネザーランドドワーフだよ、あきちゃん)
この記事のURL | 生後4ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。