スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲゲゲの鬼太郎と貞子の巻。
- 2007/04/10(Tue) -
先ほど鏡を覗き込んだらいつもは斜めに流してる長い前髪が落ちてきてゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型になってた飼い主春香です、こんにちは。

これからは目玉のオヤヂの声で「おい、鬼太郎!」って呼んでくださいねv

鬼太郎風味な飼い主が前髪を払いながら人気ブログランキングを見たところ・・・

うちのブログの順位がずるずる見事に落ちてますね。


更新できなかった間「ブログランキングが下がるのは仕方ないのねー。
落ちるなら落ちてしまえホトトギス(=ランキング)」と思ってたけど、ここまで下がるとやっぱり落ち込みます。
さらにパソコンの修理費7625円+新しいLANケーブル810円、合計8435円の出費に私の財布からスズメの涙が、私の目からしょっぱいがほろりと零れ落ちます・・・。

人気ブログランキング←お手数ですがクリックお願いします。
皆様のクリックで閉鎖の危機に瀕したブログが救われます。

辛気臭いことばかり書いてますが、ホラーな話題をもうひとつ。
昨日も書いた通りデジカメのほうも不調なので
ケータイであきちゃんの写真を撮ってみました。

写真を撮った後ケータイの画面を覗き込んだら・・・


サダコ現る。
貞子が写っていました。
(この写真のどこが貞子?と思ったアナタは「リング」を観ることをオススメします。
テレビ画面から出てきてギラーンと白目むいた貞子の顔にそっくりです)



サダコはりんごがお好き。
我が家の貞子はりんごがお好き。
皆様は貞子なあきちゃんでも好きだと言ってくれるでしょうか・・・!?
↓貞子なあきちゃんでもいいアナタはぽちっとクリックを♪(かわいいあきちゃんのほうがいいアナタも軽快にクリック&クリック♪)
blogランキングバナー。
お手数ですが
にほんブログ村 うさぎブログへ
ゲゲゲの鬼太郎な飼い主と貞子似の飼い兎に
FC2ブログランキング
応援クリックよろしくお願いしますv

【おまけ】
変な写真ばかり載せるのもアレなのでまともに写った写真も載せておきます。
お部屋を探検中。
子供の頃のよちよちあきちゃんです。
明日はまともな写真が撮りたいです(切実)
スポンサーサイト
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
地味に復活の巻。
- 2007/04/09(Mon) -
パソコンが壊れてる間に鼻風邪を引き、さらにデジカメの調子まで悪くなって
踏んだり蹴ったり殴られたりな心理状況の飼い主春香です、こんにちは。

パソコン不調のためしばらくご無沙汰しておりました。皆様お元気ですか?

アナログ生活が意外に快適で「もうこのままブログ閉鎖するねん・・・」と何度も本気で思いましたがパソコンがようやく直ったので一応戻ってまいりました。

でもまだブログを更新するモチベーションが戻ってません。
モチベーションが風前の灯火状態のままどうにかこうにか更新してみました。


【やる気がないままだらだら妄想劇場スタ~ト】
桜舞い散る春の日のこと、飼い主は外食をして帰ってきました。

美味しい神戸牛ステーキを堪能して帰ってきたところ・・・


いじけ虫あき。
あきちゃんがダンゴ虫ならぬいじけ虫に変貌を遂げていました。



すね虫あき。
ジェラシー(嫉妬)の炎に身を焦がす情念の女、あき。(昼ドラ風味)
神戸牛に嫉妬してどうするのよ、ん?

困ったものですがこのままいじけ虫を放置するわけにはいきません。

あきちゃんの機嫌をなおすために・・・


飼い主のナデコ攻撃が炸裂。
飼い主のナデコ攻撃が炸裂します。

だがしかーし、ナデコ攻撃にも心動かされない鉄の女・あき。
そんなアナタには「鉄兎28号」の称号を捧げましょう。



うっとりしてきた・・・。
・・・とか言いつつ、さすがの鉄兎もうっとりしてきたようです。




あきちゃんほんまは・・・。





神戸牛食べたかってん!

神戸牛が大好きな肉食うさぎ現る!?
新たな都市伝説の誕生です。お花見中の皆様はお箸を持った肉食うさぎにご注意ください。
お弁当をつまみ食いされる可能性があり、大変危険です。肉食兎を発見された場合は脱兎のごとく逃げることをオススメします。
USAGIblogranking←復活を祝してぽちっとお願いします。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん神戸牛たらふく食べるねん♪
FC2ブログランキング
わ、私のおごりですか・・・?(ふるふる)


【お知らせです】
遅くなりましたが4月2日~5日のコメントのお返事をしました。
コメントくださった方はご覧ください。
お返事が遅くなってすみませんでした。
皆様のブログには明日くらいに遊びに行くので待っててくださいね(^^)/~~~
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
「うさぎがピョン」創刊。
- 2007/04/03(Tue) -
一生懸命書いた記事をうっかり一瞬で消してしまったよ!(号泣)
泣きながら登場の飼い主春香です、こんにちは。
瞬殺ってこういうことを言うんですね。(またひとつオトナになりました)
泣きながら記事を書き直した飼い主を励ましてください。
(※記事消したくらいで泣かないのでご安心ください)

今日は皆様にお伝えしたいニュースがあります。
もうご存知の方も多いかもしれませんが
うさぎがピョン。
アニファを出版しているスタジオエスから「うさぎがピョン」というウサギ専門誌が創刊されるそうです。
4月21日(土)に発売予定です。
うさ飼いの皆様必見ですよっ。表紙も中身も写真満載でとても可愛らしく興味深い内容のようです。
さらに「うさぎがピョン」では「イラスト・お便り・写真大募集中」ということで、愛兎さんを雑誌デビューさせたい皆様はぜひ応募してみてください。(詳しくはこちらをご覧ください)
(実を言うとうちのあきちゃんの写真はすでに応募済みです。編集者の方からメールでご連絡いただいたんですが創刊号~2号、3号あたりにあきちゃんの写真が載るかもしれません)
ランキングバナー。
↑「うさぎがピョン」創刊&あきちゃん雑誌デビュー間近を祝してぽちっとお願いします。
新雑誌「うさぎがピョン」のことを多くの人に知ってもらいたいです。
(うさぎに関する情報はまだまだ少ない状況ですからね)
ランキングがあがるとその分多くの人に知ってもらえるのでよければぽちっとご協力お願いします。


さてめでたいニュースをひとつお伝えしましたが、もうひとつ、私にとって嬉しい出来事がありました。


素敵なプレゼントです。
「たれみみのロイ」のロイ母様から素敵なプレゼントを届きました!
2万HIT御礼企画のお返しに、うさぎと桜の模様の「小布」という風呂敷とたんぽぽ、直筆のお手紙を頂きました。
ピンクの生地にうさぎと桜の模様が描かれていてとても綺麗です。(うさぎ&桜&ピンクと私の好きなものがそろっていて嬉しいです)
ロイ母様、ロイ君ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

早速あきちゃんにたんぽぽをあげてみると・・・




彦麻呂あきちゃん。
彦麻呂あきちゃん、再び。
(彦麻呂も関西出身だそうです)
あきちゃんもたんぽぽが気に入ったみたいです^^


お礼あきちゃん。
ロイ母様、ロイ君、素敵なプレゼントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんもうすぐモデルでびゅー!?
FC2ブログランキング
やっぱり「目指せエビちゃん」があきちゃんのテーマなのね?
(目指すのは自由だからね、ぐふふ)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
エステサロンharukaの巻。
- 2007/04/02(Mon) -
朝5時半にハカイダー・アキの破壊音で目覚めた飼い主春香です、こんにちは。
(かじり木をがりっがりっと噛んでる音で目覚めました)
朝5時半に起こされる生活にももう慣れたさー。
(皆様の愛兎さんは飼い主を起こしたりしませんか?)

さて、現在大換毛中のハカイダー・アキのために飼い主はエステシャンのごとくマッサージ&抜け毛取りの日々が続いています。

そこで今日は、幻のエステサロンharukaの実態に迫ってみたいと思います。

本日のゲストは・・・

今日のお客様は割り箸好きでございます。
割り箸をかじるのが大好きな、破壊好きのお客様です。



エステ開始。
今日も関西の片隅で幻のエステシャンharukaのゴッドハンド(大嘘)がうなります。



セクハラおやぢの巻(?)
しかし、見ようによってはセクハラしてるようにも見えます。
電車の中で痴漢行為に及ぶオヤヂのようにも見えます。
私の脳裏を植草被告とセーラー服がよぎります。




フェイシャルマッサージ中。
気を取り直してボディの次はフェイシャルマッサージです。
UPしてから気づいたんですが、とっても地味なアングルの写真ばかりですね。



エステ完了!
ようやくエステ終了。
ご覧の通りつるつるぴかぴかの毛並みになりました。



毛がもふlwもふぁです。
抜け毛って手だけで意外に取れるものです。
もふあっとした毛の塊が幸せを呼ぶケサランパサランのようです。




エステサロンharukaお薦めです♪
完全予約制エステサロンharukaは今日も関西の片隅でひっそり営業中です。
セクハラ攻撃を受けてもいい兎さんはぜひお越しくださいませ♪
USAGIblogranking←セクハラエステサロンharukaに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん毎日エステに通うセレブやねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃんがセレブに? 地球がひっくり返っても無理やと思うねん♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ティモテ~ティモテ~マイルド~♪の巻。
- 2007/04/01(Sun) -
時にはギターを掻き鳴らしたい夜もある、でもギター弾けない飼い主春香ですこんにちは。

「もしもギターが~弾けたなら~
 思いのすべてを~歌にして~
 君に伝えることだろう~♪」


元ネタ古!(分からない方はおかあさんに聞いてください)
  
今日はエイプリルフールですが、私がギター弾けないのは本当です。

皆様、私が冒頭で嘘つくだろうと予測していたと思うので意表を突いてみました。

人の裏をかこうとする私のダークさが伝わったと思います。
ほほほほほ。(←笑ってごまかそうとしても時すでに遅し)


さて、今日はダークな飼い主が撮ったあきちゃんのティモテ写真をお届けします。

ティモテあきちゃん。
ティモテっていうより顔洗ってるように見える・・・!(それもまたよし。←投げやり飼い主)
元気が出るUSAGIblogranking←押してもらえると飼い主が元気になります。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんティモテのCMに出たいねん♪
FC2ブログランキング
ティモテって日本じゃもう発売してないらしいよ。だからCM出演も無理なのねん♪
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
モノクロ短編映画(?)の巻。
- 2007/03/31(Sat) -
今日で3月も終わり、時が経つのが早すぎて呆然とする飼い主春香です、こんにちは。
大人になるにつれて時間がものすごい速さで流れていく気がします。
年をとるにつれて1年を短く感じるようになるのはなぜでしょう・・・。
(こうやってヒトは年をとっていくのでしょうか・・・しみじみ)

もっと「時間を大切に、一日一日を大切に生きよう」と
思いながら今日も妄想ストーリーを作ってしまいました。
(全然時間を大切にしてない気がするのです)

たれみみのロイのロイ母様がモノクロ写真をUPされていて「いいなあ!」と思ったので
私もモノクロ写真に挑戦してみました。


それでは今日も妄想劇場はじまりはじまり~♪



【愛と感動のやさぐれダンボ物語】
いたずらダンボあきちゃん。
昔々あるところにとてもやんちゃなダンボがおりました。



ハカイダーあき。
ダンボは破壊活動に励んだり、




埋蔵金探索中のあきちゃん。
徳川家の埋蔵金を探したり、




肉食あきちゃん。
共食いを企んだり、乱暴狼藉・酒池肉林の日々を送っておりました。


しかし・・・ダンボは、ある日衝撃の事実に気づいてしまったのです。



自分が空を飛べないという事実に・・・。
衝撃の事実発覚!
ショックで思わず目が白くなるダンボなのでした。




号泣あきちゃん。
それからのダンボは自暴自棄になり酒びたりの生活を送っておりました。
やさぐれダンボの誕生です。



ところが、ダンボはとても立ち直りが早かったのです。

立ち直りあきちゃん。
立ち直ったダンボは一転して・・・



うさぎ界に飛び込み、
たちみみあきちゃん。
耳の大きさでは誰にも負けない伝説の立ち耳うさぎになりましたとさ。
めでたし、めでたし♪
USAGIblogranking←伝説の立ち耳うさぎに一票。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃんキングオブウサギになるねん♪
FC2ブログランキング
うさぎの中のうさぎを目指すのね?
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくら咲くの巻。
- 2007/03/30(Fri) -
エイプリルフールが楽しみな飼い主春香です、こんにちは。(ぐふふ)

さて、私の住んでるところでも桜が咲き始めたので
昨日仕事の帰りに桜の写真を撮ってきました。
サクラサク。
少し白っぽい色の桜です。桜並木が続いているのでなかなか綺麗です。



桜満開?
青空に映える桜。

桜って見てるだけで和みます。

やっぱり桜は日本人の心なんですね。

お花といえば、うちのあきちゃんと・・・

お花つながり。
3月3日にひな祭りごっこ(?)をしたことを思い出しました。



おすましあきちゃん。
頭にお花を乗せられてもまったく気にしないのほほんあきちゃんなのでした^^
USAGIblogranking←ぽちっとクリックお願いします。
blogランキングバナー。
ふんふん♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
あきちゃん桜の花食べてみたいねん♪
FC2ブログランキング
あきちゃんは花より団子タイプだね。
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
速報リラック○ニュ~スの巻。
- 2007/03/28(Wed) -
s-rira1.jpg
リラック○「こんにちは、皆様。社会派リポーターのリラック○です。
今週も衝撃的なニュ~スが多数飛び込んできました。
社会派リラック○は眉間に日本海溝よりも深いシワを刻みながらニュ~スを読んでいましたが、先ほど一際衝撃的なニュ~スが飛び込んできました」

「ふわふわピンクうさぎコリラックマ」絶賛発売中!
(速報といいつつ本当は2月の新商品だそうです。
興味があればこちらもどうぞ
ウサギファンでコリラックマファンなアナタは今すぐキデイランドにGOです。

管理人「さてリラック○による速報ニュースが終わったところで今日の本題です。
今日は*ふんわぁ~り*の夕那様から回ってきた管理人さんバトンにお答えします。
(生後1ヶ月頃のあきちゃんの写真も同時にお届けします)
ハカイダーあき、今日も元気に破壊活動中。
【管理人さんバトン】

◆まずは誰に回すかを6人選んでください。
 (スルー可です)
「うさぎ日和」のLAPIS様
「みみたれしましま」のみみたれしましま様
「リリブロ」のルビー様
「クラブちか子」のちか子様
「もうさぎ日記」のヨーコ様
「ねこがじゃれてる♪」のまんまるぷぅ様

◆6人の方との共通点は?

うさ友さんです。
うさぎと笑い、うさぎと泣き、うさぎと悩みながらも楽しい毎日を送ってるうさ飼い仲間です。

◆6人の方との出会いは?

ブログランキングうさぎブログを徘徊してる時に巡り会いました。
(運命の出会いなのです)
うちのブログにコメントをしていただいたり、こちらからコメントさせていただいたのがきっかけです。

お部屋を探検中。
◆6人の方がいて良かった~と思った時は?

やっぱりうさ友さんがいると心強いですね。
皆様のブログを見るのも楽しみだし、コメントをいただけると励みになります。

◆6人の方と今後どうして行きたい?

フフ、それはいけるなら、いきつくところまで・・・(←何を口走っているのか・笑)
冗談はさておき、ネットだけのお付き合いじゃなくいつかオフラインでも(オフ会などで)お会いしたいと思ってますよ。
でもうさぎ連れのオフ会の場合、人見知りで怖がりなあきちゃんを連れて行けるかなという不安があります。
さらに人間だけでのオフ会でも、実際会ってみて「ええっ春香さんって私が想像してた人と全然違う!」って思われたらどうしようという不安もございます(笑)

哀愁ただようサラリーマンの背中。
◆6人の方と喧嘩した事ある?

ありません。
うさ飼いの皆様は大人で心が広くやさしい方が多いので喧嘩することはないだろうと思います。
あっでも、もし私が間違ったことをしたり空気が読めてないよ~みたいな困った言動をしたら
そっと遠回りに教えてくださいね。

◆6人の方とは一生の友達?

一生のお付き合いになればいいな・・・と思っていますよ^^

◆最後に・・・このバトンを回してくれた”夕那様”へ一言どうぞ!

バトンありがとうございました! バトンに答えるの楽しかったです。
これからも仲良くしてくださいね。
(夕那様のご実家と私の住所が近いそうで、いつかお会いできるといいですね^^)

USAGIblogranking←ピンクのコリラックマに一票。
blogランキングバナー。
おかーちゃんは
にほんブログ村 うさぎブログへ
バトンに答えて燃え尽きてしまったの♪
FC2ブログランキング
燃え尽き症候群なのです。(←大嘘でごわす)
この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
動物ふれあい牧場物語~後編~
- 2007/03/27(Tue) -
<前回までのあらすじ>
それはまだ肌寒い日曜の昼下がりのこと。
飼い主・春香はデジカメ持参で動物好きにはたまらない「動物ふれあい牧場」に向かいました。
そこには、普段あまり会えない珍しい草食動物たちがたくさん集まっていました。
パパラッチのごとくバシバシ写真を撮りまくる飼い主・春香。(2×歳独身)
今日も関西の片隅でへっぽこアマチュアカメラマンの腕前がキラリ☆と光ります・・・。

<本編>
昨日に引き続き今日も「動物ふれあい牧場物語」をお届けします。

まずは昨日も登場したこの方から・・・。


ガメラ再登場。
ただ歩いてるだけですごいインパクトです。
「ガメラ」のテーマソングがお似合いです。


次にシカ科の動物とおぼしき後姿。
シカ科の動物。
後姿のみの出演です。


また後姿・・・。
あ、また後姿。
なんで顔を撮らなかったんだろう、私。(←それがへっぽこと呼ばれる由縁なのです)

ヤギ・シカ・羊などいろんな種類の草食動物がいましたよ。


モルモットちゃん。
お嬢さんに捕獲(抱っこ)されるモルモットちゃんです。ふわふわした毛並みをしてますね。
ちょっぴりウォンバット似?



この後姿は・・・!?
お・・・? なんとなく見慣れたこの後姿は・・・?




唯一のロップちゃん。
ロップイヤーラビット発見!
たくさんウサギさんがいる中でロップちゃんはこの子だけでした。
(他のウサギさんは皆ミニウサギのようでした)
ロップに過剰反応してしまう私はロップファンなのかもしれません(笑)


さて、数え切れないほどたくさんいるウサギの中に、
へっぽこカメラマン(=飼い主)は一羽のウサギさんを見つけました。

それは・・・


もいさん現る!?

もいさん!?
「もうさぎ日記」のもいさんにそっくりのウサギさんを発見したのです。
白とグレーが混じり合ったその毛並み、まさかもいさんの親戚・・・?
会いたかったよ、もいさーん!




ウサギ違いでした。
・・・しかし改めて見るとお顔はもいさんに似てませんでした;
明らかなウサギ違い(人違い)でした。
(もいさんはチンチラのネザーちゃんで、くりくりお目目&ふっくらした頬の可愛らしいお嬢さんなのです)
ミニウサギさん、もうちょっと可愛い目つきでこちらを見てくれると
へっぽこカメラマン的には嬉しいのですが・・・^^


他にもいろんな写真を撮ったのですが、このへんでそろそろ家に帰ることにしました。

私が懐かしの我が家に帰ってみると・・・


脱力あきちゃん。
愛しのたれうさぎが私の帰りを待ち構えていました。



わんこあきちゃん。
私がお出かけした日は、あきちゃんは普段よりさらに甘えっ子になります。
昼間寝ていても飼い主がいないのが寂しいのかな?

お留守番ありがとう、あきちゃん。
お土産買ってこなくてごめんね。(よっち様にもらった切干パパイヤあげるから許してね)

遊びに行くのも楽しいけど
うちの子と遊ぶのが一番楽しいと、改めて思う飼い主なのでした。
【動物ふれあい牧場物語・完】
USAGIblogranking←日々わんこ化するあきちゃんに一票。
blogランキングバナー。
あきちゃん本当は寂しかったんじゃなくて・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ
おやつがほしかっただけなの♪
FC2ブログランキング
やっぱりそうか!

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(10) | TB(1) | ▲ top
動物ふれあい牧場物語~前編~
- 2007/03/26(Mon) -
「なんで~こんなに忙しいのかよぉ~♪
昨日の夜は大泉逸郎の「孫」の替え歌を歌いながら奔走していた飼い主春香です、こんにちは。
昼間は普通に遊びに行ってたんですけど、家に帰ったら急ぎの仕事が入っていて日曜の夜は仕事してました(涙)

・・・そんな仕事の愚痴はとりあえず横に置いといて、昨日の昼遊びに行った場所の話をします。

昨日は「動物ふれあい牧場」に行ってきました。

その名の通り、動物を自由にナデコできる移動動物園みたいなところでした。

「多分兎さんもいるだろう!」と期待を膨らませて行ってみたら・・・


パパラッチ飼い主、盗撮するの巻。
おお! 可愛いうさぎさんがうじゃうじゃいるではないですかキラ
(うさぎだけで20羽から30羽くらいいたと思います)




独身♀が~ピーターラビット風のうさぎさんに~出会った~♪
ちょっぴりピーターラビットに似てるうさぎさんもいました。眉毛がキュートです。



他では見られないようなシュールな光景も目にしました。

私が目撃したものとは・・・
シュールな光景。





ウサギとカメ。






そこのけそこのけゾウガメが通る。
ゾウガメさん、なにやら貫禄があります。
さすが「鶴は千年、亀は万年」というだけありますね。


さらに・・・
ヤギさんに喧嘩を売られるの巻。
見知らぬヤギ科の動物に喧嘩を売られ・・・




羊の大群に出会うの巻。
羊の大群に出くわし・・・




アンニュイひつじ、人生について語るの巻。
酸いも甘いも噛み分けたようなお顔の羊さんから人生について諭されました。
(人生経験豊富なのか含蓄あるお言葉です)




さて私がふれあい牧場でたくさんの動物といちゃこら遊んでる間に
皆様のアイドル秋田あき子さん(仮名)は何をしていたかというと・・・





爆睡あきちゃん。
自宅で爆睡してらっしゃいました^^
【動物ふれあい牧場物語・長くなるので明日につづく】
USAGIblogranking←爆睡する秋田あき子さん(仮名)に一票。
blogランキングバナー。
今回あきちゃんの出番が少なかったので明日は・・・
にほんブログ村 うさぎブログへ
「名探偵あきの大冒険~湯けむりぴちぴちギャル混浴温泉ほっこり旅情殺人事件~」を
お送りします♪
FC2ブログランキング
勝手にうそっこ予告をするでない。(明日も「動物ふれあい牧場物語」をお届けします)

この記事のURL | 生後5ヶ月のあきちゃん | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。